1. 無料アクセス解析

グーグルクロームのアンケート調査を装ったフィッシング詐欺

正月から、盛んに攻撃されるようになってきました。
   PCが、ですが。
前回はメールでしたが、今回はネット。それもブラウザ=グーグルクローム

PC(フィッシング系)

(対処方法)瑞喜の場合は
  1.上記画面が出てしまう
  2.ブラウザを閉じる
  3.アンチウィルスソフトで、ウィルスscan実施
    ※多分、cookieが悪さをしているハズ  を削除しました

多分、アンケートに答えても実害ないかもしれません
ポイントは、『プレゼント』
ここで、プレゼント欲しさに住所を入れるとNGなんでしょう…

怖いですねーー

続きを読む »

笑止!プロダクトキー違法コピーメールだと?

先ほど、瑞喜のメアドに
マイクロソフト サポートを騙るメールが来ました

主旨としては
 OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされて オフィスソフトの授権が終了されてしまう可能性がある

何故、騙るって判断できるか?

簡単です。

宛先がない
 もし、マイクロソフト社でメアドまで把握している としたら
  ユーザー登録しているってことですよね?
  瑞喜さま という頭出しがない のはおかしいです。

さらに
文末に、発信者の情報つまり
  会社名 問い合わせ先 責任者 等が記載されていない

発信元のメールアドレスも

 サポート.com

マイクロソフト社からだったら、マイクロソフト社のアドレスだろう!!

宛先のメールアドレスと 認証先として張り付けてある URL が同じ。

なじゃ、そりゃ。
ぶわっはっはっは!!!

こんなメールは、ゴミです

みなさん、即ゴミ箱&ゴミ箱を空 にして、

即刻消去してくださいね!!

間違っても、興味本位でも
URLにアクセスしないでくださいね、絶対に。

不安に思う必要はまったくありませんから。
 理由は上記に記載ある通りです。

逆にアクセスした瞬間に、情報が抜き取られますよ!!

COMIC CITY 大阪109 ありがとうございました

その日の大阪は、朝から不穏な天気でした。

ヤマトサークルで参加して(ヤマト以外に参加したことないけど)
初めて4号館(それまではずっと6号館)

  入口から近くて楽々?

私は知らなかったのですが、手前にたいばに、奥にゆーりおんあいす 。
そう。前回のおそまつさんを彷彿とさせるような配置でした。

なおQさんと入口近くで待ち合わせ(コミ●と違って大阪はね、大丈夫なの)
そのあたりから、ぽつりぽつりと雨が降り出しました。
冬の嵐です。雨と風。インテは海に近いし。。かなり風はキツカッタ。

結論から言いますと、

 とてつもなく、寒かった! 年末のコミケはそんなに寒くなかったと思うのですが
 インテは強烈に寒かった。

 寒いはずです、シャッターが開いてました ←壁サークルさんに並ぶ列のために…
 こ、これが一階の力なのね…!

最大手は、トイレでした。閉場しても長蛇でした。 むちゃ寒かったよ、、、

こんなに寒い中、サークルまで来てくださってありがとうございます!
いろいろとおしゃべりできて楽しかった♪

また、お会いするのを楽しみにしています~!

COMIC CITY 大阪109 お品書きできました!

ぜーぜー。お品書き、できました

2017年1月8日 10時半~15時
COMIC CITY 大阪109
4号館 キ 48b

2017年1月大阪インテお品書き ☆クリックすると大きくなります

[星花繚乱]
C91新刊-----------------2016/12/30初版
 題名 ファトストーリィズ~写真でつづる、イスカンダルの旅
  A5 オフセ 52頁 500円
    2199 総まとめ(全編改稿済)

既刊-----------------------2016/10/30(ヤマケット7初版)
 題名 古代進は二度、アラームを鳴らす
  A5 コピー 12頁 100円
    2199~2202 古代くんとユキのラブな話

委託---------------------------
[そうそらはれ(なおQ)]さま
C91新刊-----------------2016/12/30初版
 題名 NAMBU All STARS
  B5 オンデ 30頁 300円
☆2017/1/4 訂正しました。すみません、新月さんの情報を二回記載となってました
  お品書きの画像は正しいです


[新月の館(綾乃)]さま
C91新刊-----------------2016/12/30初版
 題名 新月プチ読本03「ヤマト2199-新世界より」
  A5 オフセ 20頁 400円
    2199 総まとめ+コラム追加

[星旅絵本(ちひろー)]さま
C91新刊-----------------2016/12/30初版
 題名 戦士たちの休息2
  A5 オフセ 36頁 300円
    ※美麗・B6ペーパー付

あけおめー

毎年吉例の お笑い小話を書く気力もなく新年が明けました。

 謹賀新年!

あけおめーってやめようと思いつつ、タイトルにしてしまうあたり

ふっ 。 習慣と言うのは……

お正月吉例の面白い小話 は、今年は(今年も)ありません。
出なかったです、ネタがない。

ちゅーか、
最近、オフ活動が勢いづいており、
  8月からほぼ2カ月に一度のイベントスケジュールです。
イベントに新刊がない状態で参加するのも失礼かと。。
ストックしておくお話がないのです。
うう。 すみません、貧弱な脳みそで・。。

インテの新刊はシン・ゴジで12頁ほど、漫画を中心に書こうかと思ってます。
ええ、できれば。
問題は、最近ペンタブが超動きにくい。
いよいよ買い換えることになるのかなー →PC

あけおめ的要素の少ない、お正月のブログでした。
ああ、1月8日インテのお品書きを描かねば…