1. 無料アクセス解析

やったね! 解決したよー!!

今年の瑞喜んPCはトラブル続きでした。

7(セブン)導入元年だってーのに、
その7(セブン)、購入直後にトラブルに見舞われ…
  詳細はこちら → 壊れてンです、 壊れている(現在完了形)
結局、ハードディスクを交換。 …はぁ…(脱力)

最近のPCの品質って劣悪。 購入直後に壊れてるんなんて!!
それにくらべりゃ、XP号(s○ny Rzクン)。
購入7年経過するのに、ぴんしゃんして… って思ってたら
Xp号機が、なんとフリーズ!!
  詳細はこちら → またもや、トラブル★、 昨日の続き(PC トラブル)

瑞喜んPCの症状――
  立ち上げから、しばし動作(スタートプログラムが順次立ち上がっている間)
  その後フリーズ。
   マウスは動くけど、クリックは聞かない。
   キーボードの入力も受け付けない状況
 電源長押し以外、何のアクションも受け付けない…

瑞喜が(自画自賛)立派なのは、状況分析のために
タスクマネージャでPCの使用状況を分で記したところ(えっへん!)
これによると、
  「coreServiceShell.exe」プロセスのCPU使用率が 70%以上
しらべましたよ!
すると、某トレンドマイク○社のアンチウィルスソフトのQ&Aに該当することが!
  【参考】 「coreServiceShell.exe」プロセスのCPU使用率が高くなる

メールで問い合わせたよ。
そしたら、この対応がまた、スカタン(当てが外れること。見当違いなことをした人を罵る言葉)な対応で。
メールで質問した回答には
 →該当ソフトをアンインストール(完璧に)するプログラムを送付。
でもね。
瑞喜んPCでは、その処理をする時間がないっちゅーねん。
まずは、該当ソフトの立ち上げを止める方法を教えろよ!!
ちゅーか、対応に一抹の不安を感じ、しばし放置プレイ。
トレンドマイク○の該当ページに、対応方針がきちんと掲載されるのを待つことに。

でも、3か月経過しても該当ページは変更されず
しょーがないので、メールはやまて次はチャットで対応してもらうことに。

ところが!!
この対応がさらにすかたん(また、間違いや見当違い、間抜けなことをした人を罵る言葉)で。
電源長押しで強制終了しかできない、っちゅ^てんのに
『【4】常駐プログラムの自動起動を無効にする』方法を教えていただきました。
これ、実行した後、再起動した場合に反映される方法なんですよ。
電源長押しの強制終了の現状では… 無駄な知識。

んで再度チャットにて質問。
かけること40分!
あらかじめ瑞喜は正しく現状を伝えるべく
文章を用意してたのでかなりスムーズに進みました♪

で、本日! さきほど!!
無事、Xp号機の正しいログオフができるようになりました!
わーい!!ばんざーい!!!

でも。
今回の原因は、すべてトレンドマイク○社の某ウイルス対策ソフト
  →同じソフトの過去バージョンをインストールしていて、
   2011をインストールする際、過去分をアンインストールした…んですが
   どうも、完全にできなかったようです。
   (向こうがそう言っている)
   でも、おかしいのは。そうしたら最初から動作がおかしくなったでしょ?
   おかしくなるのにタイムラグがある。 真相は追加バッチプログラムのバグではないかと…

もういっかい2011インストールしようか、どうしよう…
現在、ネット回線からはずしてアローンで使用しております。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)