1. 無料アクセス解析

きょうは皆既月食…

本日(ちゅーか、今!)月がかけ始めて…
 皆既月食… だ、そうですが。

大阪は、朝から雨模様… 
今もしっかり雲に覆われております。
雲外蒼天← ひきづってます★
雲のベールが途切れない。。

なんで!? 昨日はあんなにくっきりと月が見えていたのに…
しくしく。

午後09時45分 … 月が欠け始め
午後10時20分 … 半分
午後11時05分   皆既    午後23時58分
午前 0時40分 … 半分
午前01時18分 … 満月の形に戻る

来週水曜日(12月14日)は流星がピークだそうですが
都会じゃ見えない…
月ならしっかり見えるのに、雲に覆われて見えない…

なんか、かなしい…

*************************************
追記
 雨降った後だったので、大気の汚れも洗われ、気温も下がり…
 どうして、こんなに星が見えるのー!?ってくらい、たくさんの星が見えてます♪
 完全に月が隠れた状態だから、よけいに星が見えるのでしょうか??
 先ほど、月が表れ始めました。

 皆既月食、みれたもーん!
 雨降って――艱難辛苦を乗り越えて、降るような星空!  ←まだ引きずっている…

コメント

流星

お天気が良ければある程度見えると思います>流星
何せ、鶯が鳴くほどの田舎でございますので(^^;

Re: 流星

v-254みーこさま
よろしいですな!
ふたご座流星群、今月の14から15にかけただそうです。
私も昨夜は星の数を数えてみ甘↓。
オリオン座はばっちり見えてます! ほかにも10個jくらい…
この程度でよろこんでしまいました…

わーコメント出来るようになった~

おひさしぶりです。こちらでも日月食と流星群はいつも雨で見ることが出来ません。ほぼ2年くらいがっかりモードです。
でも雲外蒼天なんですよね。
そう思うとちょっと気分が良くなります。夜だけど。

ちなみに旭日昇天(←うろ覚え)の人はどんな運命になるのか、いまから楽しみにしています。

Re: わーコメント出来るようになった~

v-254スカスカさま
お久しぶりです! コメント、すみません不行き届きでして…反省。
来年(2012)は金環食ですよ! きっとその時が雲外蒼天なんですよ。 日食だけど(笑)

スカスカさんもお読みでしたか! >みをつくし
>旭日昇天
ええ、ええ! あちらの方もシアワセになってほしいですものです… 早く結末が読みたいっ です!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)