1. 無料アクセス解析

右手が…

かなり痛いです。
右手。。。 自分的には「マウス症候群」
職業病だね。やでやで。

瑞喜の仕事上、手はかなり重要です。
でも、骨折したからといって、仕事に支障がでるかというと…

友人の歯科医は、
「私がもし、利き手首を骨折したら… 仕事できないわ」
と、言ってました。

瑞喜も利き手の手首を骨折したら、仕事はできないと思ってたんですが。
 ●マウスは、左手用に設定を変えて使用可能。
 ●キーボードの入力は、
  左手と
  右は「手首」骨折だった⇒「指」は動かせる
   ⇒ギプスから出ている「人差し指」1本で!!
  入力できましたよ。

ま、多少時間ロスはありましたが、
右人差し指一本でなんとかこなせました。(笑)

昔の上司は、
「わしは、両手を使ってキーボード入力をする!」と豪語してましたが。
どちらも人差し指1本だったし。
でも、すんげー素早かった。

コメント

お見舞い申し上げ・・・てばかりいるような。

・・・あたしゃ、無理ですなぁ。

 普段使いがTrackPointのThinkPadですので、左手だけでもなんとかなりますけども・・・お仕事方面は。
 お絵かき(←製図ともいう)業のあたしには・・・しかも、マウスの3つボタン+[Shift]or[CTRL]キーを併用しないと、ソフト自体が動かんっ!&操作体系の違うものが共存してる有様(注)でして・・・orz。
 
注:AutoCAD(Mechanical2009)、Pro/Engineer(WildFire4)、SolidWorks(2009)、CAE2D(Ver6)の最大4本+MS-EXCEL2003etcを1台で同時稼動させて・・・(自爆)

Re: お見舞い申し上げ・・・てばかりいるような。

v-238Tacke♪さま
>  お絵かき(←製図ともいう)業のあたしには
すご…  さすが技術系。
事務できりゃー、いいワタクシとは違いますね。
手の骨折にはご注意を…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)