1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOOKFAIR 協賛!?

地球連邦図書館 宇宙の果て分室
 7thBOOKFAIR  秋の夜長に 2011

紹介文を書こうと、かなり長い期間練りに練ったのですが…
けーっきょく、普段の自分以上の文章を書けるわけもなく…
今、読み返すと、勢いだけで書いたことが丸わかり…
でも、書き直す気力もなし…

しょっぱなからぐちぐちと書き連ねてしまいました。
えっと、ここをお読みの…(以下略)ですが、一応、ご紹介を!

ポトスさんところで、開催されているBOOKFAIR第7弾の
読書紹介のコーナーにご紹介文を載せていただいております
(どーにか間に合ったんですよ!)
お気に入りの高田郁さんの本。

関東の方はあまりご存じないって、知らなかった…
大阪じゃ、新刊出たら本屋POPは貼られるし、平積みだし…

『出世花』『銀二貫』『みをつくし料理帖』…
10冊ほど出版されておりますが
どれも、文章が読みやすく、心に染み入るお話です。

勝手なご紹介をすると、
出世花(デビュー作)は非常に薀蓄が高くいけど涙度も高い。
たしか、この作者さんは非常に下調べに時間をかける方で、
『銀二貫』の火事の話も、大阪市立図書館でじっくり文献を調べたそうな。
(たしか、どこかでそんな記述を読んだ…)

瑞喜は、高田さんの講演会(トークショーらしいけど)に行くチャンスをGETS!
あー、楽しみだよ♪

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。