1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は大阪市府 同時選挙

どうなるかと思ってたら。

維新●の会が市長も知事も両方通ってしまいました!

え!?
府議も大部分が●新の会だったはず…
こ、これはちょっとまずいんじゃない??

大阪市がなくなるって… ほんとうだろうか… こ、怖い…

コメント

・・・ま、むかしは「東京市」というものもござい魔したので、程々に分割した方がいいのか一体の方がいいのかというのも、考え方次第では。
 大阪市=24区で260万人。仮に分割するなら、1区の人口を30万人以上として、3~8区へ統合しないとやってけないでしょうなぁ。
 かといって、現状維持で「大阪24区」への移行するのも、区単位の経済規模からして無理があるのでは。

 え、あたし?

 田舎住まいですので、2市3町広域合併だの自立だの・・・てな政争にあきれ果てました。今でも、市町村をまたいだ「広域消防」の統合で揉めています。なにせ10万人以上の単位で統合しないと補助金が降りないとか。
 いやまて、半径何キロ単位の話をしているのか?=あたしの住む某田舎T県は、たかが東西100km南北50km。

Re: Re: タイトルなし

v-254Tacke♪さま
程々に分割した方がいいのか
そうですよねー。
以前、人口が激減した区を統合して「中央区」というのを作ったんですが
この時も大変だった(らしい)。

これから、どうなるんでしょうか… 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。