1. 無料アクセス解析

手帳の季節

最近、本屋さんや文房具屋さんに行くと
来年の手帳やカレンダーが販売されています。

来月(11月1日)には、年賀状も発売されるし。
いよいよ、年末。来年の準備が始まりましたね。

さて、手帳。
昔は、遊びのため。
仕事のことを書く余白なんかまーったくないくらい(苦笑)

携帯が出回って、スケジュール帳を購入することもなくなったんですが。
結局、携帯のスケジュールって遊びの予定時間の時刻表示以外には
使わなくなりました。

遊びというより、(どーしても。しかたなく)仕事のスケジュール管理に
手帳を使うようになったんですが、
それまで使っていたかわゆい手帳(手帳版というサイズでしょうか? 9cm×15cm)では、使いにくいなーっと思い、
会社で年末年始のごあいさつにいただく『ビジネス手帳』
――おっさん仕様の黒で当初、敬遠していたんですよね。
でも、無料で手に入るから、と使ってみたら…
かなり便利よいんですよね。(←当たり前か)

で、不景気の折、
いただくビジネス手帳も少なくなり、
瑞喜が(無料で)入手できなくなったんですが。
ヒトは一度便利をするとソレを忘れられない…
ちゅーことで、今では『ご購入』しております。

毎年同じものを使うかというと、そうでもない。
新しいものがでるので、毎年吟味して買います。

今年も、そろそろ検討の時期になったなー。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)