1. 無料アクセス解析



質の良い睡眠

瑞喜の睡眠時間、実は短い(たぶん・・・)です。
だいたい、1日4時間から5時間くらい。

以前は、睡眠時間が短いことに不安に思っていたんですが
『質の良い睡眠』を確保できれば、
『睡眠時間』はあまり問題ない、そうな。

つまり。
睡眠時間も
『量より質』ですな!

じゃ、
質の良い睡眠って何? って思いますよね。

瑞喜が思う、質の良い睡眠は
 1.夢をみない
 2.途中で目を覚まさない
 3.「寝よう」と思って横になり、
   「起きよう」と思った時に目が覚める

つまり、『熟睡』できて、
「眠れない…」とか「もう少し、寝れるのに眠れない…」とか
不満に思う気持ちがなければよいのではないかと。

起きた時に爽快感があれば、最高です!

とは、行っても。やっぱり、もう少し日々寝た方がいいでしょうね。
やっぱ、お肌のために!

コメント

No title

・・・あたしゃ、3時4時に目が覚めちゃい魔して・・・

 そりゃ、老化だ・・・♪あ~たらし~い=あさが~きた♪(自沈)

寝ましょう

瑞喜さん、睡眠時間が4、5時間なんて短すぎますよ☆
お肌のためにも健康の為にも、もう少し眠りましょう。
私はテレビを点けっ放しで寝てしまうことが多いのですが、それでも朝まで熟睡してます(^^; ・・・エコじゃないヤツです。

ついでにですが、朝日を浴びると気持ちいいですよ~

Re: 寝ましょう

v-254Tackeさま♪
あと、1時間眠れるのに!! それは、辛いっす。

v-239みーこさま
> 瑞喜さん、睡眠時間が4、5時間なんて短すぎますよ☆
はい、そうなんです。わかっちゃいるんですが…(遠い目) 昔は8時間睡眠してたんですがね…
> それでも朝まで熟睡
長時間熟睡frきるのが、うらやましい! 
【POINT】でも、TVは消しましょう(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

