1. 無料アクセス解析

で、絵画教室です

きょうは、アナログ絵(笑)のお話。

瑞喜は、絵画教室に、
のべ10年… いや15年。通っております。
(入院騒動やおしごとでちょこちょこ抜けている⇒実質はもっと短い(/_;)…)

どんな風かと申しますと、 こんな感じ
 2011年10月絵画教室1 絵画教室にて。

パステルが中心。
ちゅーか、最近パステルしか描いてないーー!

上のは、静物画デッサンですが
主に旅先でのフォトしたのを描いております。

旅先で、スケッチしないのか? って?
ホントは旅先・その場所でスケッチしたいんですが、
  1.スケッチに時間がかかる(かかりすぎる?)
  2.旅の仲間は、スケッチしない人
  3.旅先でしたいことが多すぎる
なので、旅先では『写真撮影』に力点を置いております。
(そして帰ってきてからじっくり?描く)

仏蘭西の田舎町 2枚
2011年12月絵画教室1 2011年12月絵画教室2

どちらも、1回2時間の絵画教室のコマを5回かけて描きあげました。
 →のべ10時間。1か月半… 
構図が複雑なものや、対象が細かいものだったら、もっとかかるし(笑)

写真好きの人から写真を提供されたんですが、
「写真的に美しい絵」 と 「絵画として描くための写真」は一緒ではない。
ので、素晴らしい写真ですが、あまり有効に使えてません。

いや、瑞喜が単にボケなだけか…
かきあがった現物と、こうやってブログに上がったものでは…
違うんですよ! もっとマシ(いや、もっと下手?)


何のかんのといっておりますが、描くことはストレス解消!
とっても楽しいです

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)