1. 無料アクセス解析



京都(平安神宮) 画像多め

平安神宮をひさびさに回りました。
平安神宮MAP2011年10月京都平安神宮MAP


正面は應天門2011年10月京都平安神宮 應天門
  国指定重要文化財 明治28年建造
  延暦14年(795年)造営。鴟尾(しび)を置
  く二層碧(みどり)瓦葺(かわらぶき)の建物
  左右両廊から栖鳳(せいほう)・翔鸞(しょうらん)の二楼につながる

右近の橘2011年10月京都平安神宮 右近の橘
  紫宸殿(ししんでん)南階下の西方に植えられた「橘」のこと
  は、未完の中まで唯一の野生種であり、
  その実は古くから「常世国(とこよのくに)」の不老長寿の妙薬として珍重

左近の2011年10月京都平安神宮 左近の桜
  紫宸殿(ししんでん)南階下の東方に植えられた「桜」のこと
  は、清らかさを大事にする日本人の
  心を表すものとして「日本の国花」にもなっている

平安神宮内の青竜
2011年10月京都平安神宮 青竜2011年10月京都平安神宮 青竜 UP

西側には白虎
2011年10月京都平安神宮 白虎2011年10月京都平安神宮 白虎 UP

平安神宮では、結婚式もよくなされています。
本日も2組いらっしゃりましたヨ
2011年10月京都平安神宮 お式
某芸能人(失敗例ちゃうん??)から、綿帽子のないのも多くなったような。
せっかくの白無垢なのに、綿帽子ちゃうのって残念だよねー。
でも、おめでとうございます

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

