1. 無料アクセス解析

またもや、トラブル★

新しく購入した、7(セブン)ではなく
並列で使用している(使用しようとした)XP号です。

7(セブン)購入で、ウィルス●スターを購入したんです。
3年契約で4千円・・・

安いでしょ??

うぃるすば●たーは3台まで無償でインストール(3台の値段)だから、
7(セブン)だけではなく、当然Xpにもインストールしたんだわさ。

夢は、家内LAN(もちろん有線)。

ところが、XP号が動かなくなりくさりやがった。

起動するでしょ。
マウス(カーソル)は動くんだな。
ふんで、2分ほどはキーボードの入力もできる。

ところが、2分くらい経ったら、マウスカーソルは動くけど、
キーボードのアクションは全く受け付けられず。
マウスも「動く」だけで、クリックは全然動作しない。

なんでやねんー!
と、コレ(動作しない)のは『気のせい』にして、強制終了=電源長押し。
いや、瑞喜もわかってるんですよ?
強制終了がよくないって。
でも、キーボードの受け付けも、マウスのクリックも動かないとなれば、強制終了しかデはないわけでして…

再度、PV起動しなおしても同じ症状。
(マウスは「動く」けど、何のアクションもつかない)

しまった!
立ち上げてすぐは動作できるから、タスクマネージャーを表示させればよかったよ。

XP号は購入して7年くらい経過しているから、
修理に出そうにも、すでに保証期間は終了しているし。
だいたいS●nyは、デスクトップから撤退しているし。

どうしようかなーと思いつつ。
7(セブン)でブログ書いている瑞喜でした。


コメント

「2012」

・・・ウィルスバスターも今週末から、新作へのアップデート、はじまりましたなぁ。

 ま、瑞喜さまのことですから・・・。
 おそらくは、他のスキャンソフトと共食いしてるのでは?なかろうかと。
 最新の「2012」では、インストール時に旧バージョンと他のソフトを検出&排除する仕様になっており魔したけど、旧版では古いバージョンだけ排除でしたっけ。

Re: 「2012」

v-254Tackeさま

> ・・・ウィルスバスターも今週末から、新作へのアップデート、はじまりましたなぁ。
実は… 最初にウィルスバスターをインストールしたのを記述した理由は「ウィルスバスターが切れて、セキュリティ上ネットアクセスを避けてた、これでネット接続できるよー――という部分を強調したかったんですよ。 でも、ま。 結果は、(20日のブログに記述しますが)… 怒り!

>  おそらくは、他のスキャンソフトと共食いしてるのでは?なかろうかと。
ふっふっふ。 ウィルスバスター一筋。共食いはないですよ、ええ!

瑞喜はね。
2012はまだインストールしとらんです。
バグがでつくしてから、と思っておりますので(updateソフトはバグ満載ですから!自動更新なんて却下です!!… どんだけイタイ過去、もってるんだか)

「2012」

・・・Xp「まだIBMだった時代(←古すぎ・・・爆)のThinkPad」で昨日から稼動中ですけど、「2011」比で重くなったようには感じませぬ。昔のバージョンは、インストールした途端、どさっ、と動作が重くなりましたけどne。

 共食い現象で無いとすると・・・メモリ、認識してますか?orインストール後の初期「フル」検索作業中という疑いも。 

Re: 「2012」

v-254Tackeさま
> 「2011」比で重くなったようには感じませぬ。
「2012」… 昨今のソフトは軽さが売りでしょうか。 どっちにしろ、その手前でコケてるワタクシには・・ ・あわわ。

先ほど、スペックも確認しましたが、オールOK。提示された推奨を満たしております。
インストール直後、フル検索は実施してたと思うんですよねー。 でも、寝ぼけてたから記憶間違い… を強く否定はできねーかな? 万が一、フル検索の場合でも、「タスクマネージャー」が「応答なし」になるのはおかしいと思われ。
しょーがなく、メール問い合わせしてみました。あーあ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)