1. 無料アクセス解析

ピカピカ! 眼鏡♪

無事、眼鏡購入しました!

ずいぶんと安くなりましたね。

瑞喜が前回購入したのは3年前。

UVカット
圧縮レンズ などなどオプションを追加して
総額3万円だったと思います。

ところが!
いまや、UVカットは、初期装備。
おまけにレンズの圧縮率もある低後は初期インクルード。

で、フレームを選択して。(3段階)

えー!! 1万円未満!?

安い…
やすすぎる・・・
瑞喜の学生時代(20年以上前・・・(遠い目))は
6万はしたよ。最低でも。

おもわず2本、ご購入。

1本は遠くを見る、もう一本は仕事用。

あー!!!
遠くを見るって、別に老眼では(まだ)ないです!
視力がまた、悪くなって、度が進んだようで・・

いままでのレンズだと、映画も字幕が見づらい・・・

でも、お仕事はPC見るのがほとんどだから、緩い(今までの)度数でOK。

これから、複数持ち。ね!

コメント

実は・・・

・・・あたし。車内には、長遠距離用(爆)に調整した「運転専用」メガネ、積んでおります。
 けども・・・普段使いするには度数が強すぎるので、長距離ドライブするとき以外はお蔵入り=「近近両用」で十分ですな。

Re: 実は・・・

v-254Tackeさま
> 「運転専用」メガネ、積んでおります。
そうですよね。使い分け… 当たり前ですよね!!
度数がキツイと、瑞喜も頭痛吐き気めまいと。盛りだくさんになります。一緒です。
ほどほど、見えないのが一番。見たくないものは見えないのが一番(普段は…)
運転については、ばっちり! 見てください。 ご安全に。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)