1. 無料アクセス解析

ボローニャ絵本原画展(過去報告)

2011年 ボローニャ絵本原画展
2011年9月ボローニャ絵本原画展1 ←入口オブジェ
場所:西宮市大谷美術館(阪神「香露園」より西へ徒歩7分)
期間:2011年8月20日(土)~9月25日(日)
   午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
    ☆金曜日は午前10時~午後7時(入館は午後6時30分まで)
休館日:水曜
入館料: 一般800円/高大生600円/小中生400円
    ☆駅から美術館の途中の喫茶店等で-200円の前売り券が入手できます!

毎年のことなので、ここまでは、ほぼテンプレ!
実は8月中に行ってたんで、ずいぶん経過してからのご報告となりました。

まだ間に合います!
今週末(3連休)まで開催です!

今年の入口のオブジェは、コレ!
この型は動物の絵本で入選されており、今回のモチーフも、『アニマル』
ライオンもありましたが… ココ西宮とはいえ阪神
選ぶのはでしょう!!
2011年9月ボローニャ絵本原画展2 ←槙下晶さん
虎のカーニバル… 今年は見られないけど(/_;) 来年は…
2011年9月ボローニャ絵本原画展3 ←顔出しオブジェ

毎年、日本人が多く入選されています(今年は58カ国2836名が応募、その中から日本人19名を含む20ヶ国76名の作家が入選)
でも、日本以外のアジアの入選者も多くなってきました。
ボローニャ絵本原画展が広まってきたということでしょうね。

日本人作家の中から関西ゆかりの9名による特集展示「関西ゆかりの作家9人展」が開催されております!

撮影してよいところだけなので、こんな感じですが
各国の、その国独自の感じがうかがえて そして、いろんな表現がおもしろい!

絵本原画展は、毎年楽しみな展覧会です。
お子様もたくさんこられているので、「注意書きが書かれた」シールも用意されています。
これも、かわいい♪
2011年9月ボローニャ絵本原画展4 ←たかいよしかずさん

 
昨年の展覧会の様子 → 2010年

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)