fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

今日は、絵画教室でした

土曜出勤が不規則になったので
平日の水曜日くらい早く帰ってもバチはあたらないだろう、と。
最近、絵画教室の曜日を変更しました。

で、今日はひさびさのお稽古日!

瑞喜が絵画教室に通い始めたのは… 10年以上前!なんですよ。

え?
通い始めた理由?
それは、老後に絵を楽しみたかったから…

60歳を過ぎてから習いに行く人って、むちゃ上手なんですよ。
そんな人の中に入っても、物怖じしないように今から… っていうのが
通い始めた理由。
今、いっしょに習っている同年代の方と話す機会があって。
そしたら、彼女も同じ理由だった!
その人は始めてまだ2年目。

ほほ。10年一区切り。
がんばってください──と、上から目線の瑞喜でした

コメント

老後の趣味

趣味で絵画いいですよね^^
私はデジタル画で瑞樹様のサイトにお邪魔していますが
やっぱりアナログ画もいいものです。

私の地域に「明治村」という施設がありまして
G、Wに家族で散策しましたが
その中で老夫婦が油絵で歴史的建造物を絵画していたのを思い出しました。
「時間はたっぷりあるから」とにこやかに話してくれましたよ。
時間を有意義に使うには、絵画は最適な趣味かもしれません。(年金は浪費できませんし^^;)
絵画頑張ってくださいね。

Re: 老後の趣味

v-254若鯱さま
> やっぱりアナログ画もいいものです。
つーか、瑞喜はアナログしか… デジタル画は勉強中です! 若鯱さんのような素敵なイラストを描けるように!! ←あきらめずにちょっとづつ!

> 時間を有意義に使うには、絵画は最適な趣味
ええ。 趣味に時間を潤沢に使えるのって老後の夢ですよね!!
確かに、「絵」って初期投資(最初に絵の具等を購入)すれば、あとはほとんど不要。
私(たち?)に年金が残っているとは思えませんので… ちょっとのお金で時間をたくさん使いたいです!

> 絵画頑張ってくださいね。
はい! ありがとうございます。 デジ画もがんばって… いつか…!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)