1. 無料アクセス解析

TVは必要か?

ふと。気がついたんですが。

昔はTVっ子だったので、暇さえあればTVを見てました。
でも、最近はTVを見るのも億劫で…

昨年は(途中、脱落しましたが… 一応)竜馬伝は1年間押さえた!
それ以外というと… はて。
仕事が忙しくなって、毎週定時で見るということができない。
(帰宅していない。やるべきことが多くてTV視聴時間が確保できない。 etc…)

ドラマも暗いものは気分が落ち込むので見たくない。
馬鹿らしいくらい単純なものは、見る時間がもったいない …と思う。
… 韓流には興味なし…
つまり、ドラマに興味がなくなった。

それでも、数年前までは、お笑いとか、バラエティをみていた。
頭を使わなくて、気分が和ンでたけど・・・
お笑いにも食指がわかないし。
バラエティもつまんない。

で、何をしているって。
あれほど馬鹿にしていた、ネットゲームとかにはまっていたりする。
モバイルでするほどではないけど。
野菜植えたり、酒場作ったり…

最近の若者がこういう傾向らしい。
そして、若者はTVみなくなってるんだって。
昔と違って、媒体が多彩だからなー。

TVの局数、いっそ減らしたらどうだろう…

コメント

ぜーたく、なお悩み?

・・・魔だ、ローカル2局って地方もござい魔するので・・・局数減らす、などと言われましても・・・。

 うちとこは、ローカル3局(CX&NTV&TBS系)。
 バブル期に3局目(TBS系)が開局して以来ずっと、ですけども・・・各局経営も、いとあやし。んでも「平成ウルトラマン」を観られただけでも・・・。
 両隣の新潟&石川は(経営もなんとか)ローカル4局ですけど・・・石川の4局目(AX系)がケーブルTV経由で当地でも「越境視聴」できており魔す。
 おかげで、おこさまどもも「どらえもん」「プリキュア」「平成らいだー」「戦隊もの」を知っており・・・。

注:富山で「ドラえもん」を見たことの無い子供が育つ方が問題かと・・・両藤子センセの出身地でありながら、先達に申し訳が・・・(爆)

Re: ぜーたく、なお悩み?

v-254Tackeさま
> ・・・魔だ、ローカル2局って地方もござい魔する
あー。そうですか。瑞喜ってば、ホントTVを見なくなって久しいので。
そんなひとにとっては、民法が何局あろうがあまり興味はなく… 
それに、最近はすぐDVDとかで販売されるし、ゆうちゅうぶとかでも見れたりしませんか?(違法なものもありますが…)昔ほど媒体をTVだけに依存する必要はないのでは…
すんません。どうせネット依存症なワタクシの戯言です…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)