fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

関西も揺れました

3月突入と同時に、どえりゃー仕事量になり、
連日午後9時まで&土曜出勤が続いている瑞喜です。

某所の祭りに参加を… とか思っている間に日々は過ぎ…

本日は朝から頭痛で何もなかったら休みたい状態でした。
が! 納期のある仕事とお世話をすべきちびっ子たちがぴよぴよと…
あきらめて出勤したんですよねー。

で、午後。
ちびっこの一人の今後の作業説明をしているとき、
くらりとめまいが…
 あ、やば。 頭痛がめまいになって、頭がくらくらしているよ…
違いました。
地震でした。

現在瑞喜は(20階建てビルの)5階のオフィスでお仕事しておりますが。

かなり、長く揺れました。
縦揺れ、横揺れ。 も一回揺れ揺れる…

  阪神大震災を思い出す…

大阪は震度3だそうです。
PC回線も無事だったし、バックアップデータセンターも無事。
社におりましたので、一応「緊急持ち出し用」グッズをチェックし…たんですが、
ビル自体も何事もなく。 そのまま業務続行。

納期がね。本日の午後4時だったもので…

地震のニュースチェックもせず、ひたすらお仕事集中…

納付後、ようやく回りの会話が耳に入ってきたんですが、
震源地が宮城。
宮城のゆれが、どうして大阪まで!?

と思っていたら、東京がすごいことになっていて。
  ⇒皆様ご無事で何より。

そして、東北地方のことをニュース映像で見ました。
ああ!!
何も… 何もいえない…


先日のNZ地震といい、今回の日本の地震といい。

環太平洋造山帯のプレートが連携しているとしか思えない。

地球規模のゆがみなんでしょうか。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)