1. 無料アクセス解析

全社発信!

表題を読む場合、
島君の「ヤマト、発信」のイメージでお願いいたします。

瑞喜のお仕事ひとつに、メールの発信があります。
部長の名前で部長宛にとか、全職員宛にとか。
各部へ依頼事項を正式にする場合、部長名で発信しないといけないんですよ。

もちろん、発信する文書類は事前に部長に承認していただいてからですが、
やっぱ「発信」する場合は非常に緊張します。
(できれば発信したくない… 特に「全社」がイヤ)

しかし、お仕事です。
勇気を持って、儀式化することにしました。

補助エンジン始動  ⇒ 下書き完了

フライホィール接続  ⇒部長の事前承認完了

エネルギー充電10・・・ 20…  ⇒ 再度、誤字脱字チェック

120%超過     ⇒発信前準備完了

ヤマト、発信! ⇒全社発信!

「全社発信します!」と言って、ポチっと送信ボタンを押します。 ←いえ、本気で言いはしません…

ああ、なんか、全社発信も楽しくなって来たワー  ←やっぱ、イヤですけど…

ちゅーことで、あなたも簡単に職場でヤマト気分♪

コメント

~訓練学校の授業風景~

・・・資料VTR上映中・・・
古代:キミはTOPで卒業したんだ。発進プロセスくらいは覚えているな?
北野:は、はいっ...。

某教官:諸君も知っているように、このあと、大惨事が起こりそうになった。
     しかし、この火急なる異常事態において冷静に対処できたのは、ヤマト乗組員たちの日頃の訓練の賜物であった。
     訓練は、基本であるが、重要なことである。
     各員、誤字脱字が無きよう、奮励努力せよ・・・(笑)

Re: ~訓練学校の授業風景~

v-254Tackeさま
誤字脱字… 何度見直しても不安になります。 (ex.「ねん」の変換候補第一が「念」ってどうよ…)
あと、エクセル等の添付資料! 送っちゃいけないのを送っちゃったりしてないか、とか。
メールなんか、嫌いだー!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)