1. 無料アクセス解析

「こうもり」に行ってきました(2/2)

シュトラウスⅡ世 こうもり 
佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2011
「こうもり」全3幕/日本語上演・字幕つき
日 時 2011年7月23日(土)
開 演 14:00  (開 場 13:15)
約2時間半(各50分、60分、40分)
会 場 芸術文化センター 大ホール
指揮  佐渡 裕
管弦楽 兵庫芸術文化センター管弦楽団
合唱  ひょうごプロデュースオペラ合唱団

今頃のご報告となってしまいましたが…
昨年は残念ながら見れなかった(見なかった?)
「こうもり」、行きたい行きたいと思いつつもいけなかった演目
(1月1日のウィーン … 今の部にいる限り、日程的に無理だし、値段も…!!)
兵庫芸文の夏のオペラ。今年は行ってきました!

主役のロザリンデ塩田さんは、佐渡オペラ、カルメン塩田以来2度目。
準主役のアデーレ森さんは、佐渡オペラ・メリー・ウィドウヴァランシエンヌ役から降板されていたのでお初。
毎回、登場の並河さんは今回、いない… あーあ。残念。
ですが、それはさておき、オペレッタ。 誰も死なない楽しい演目♪
日本語・佐渡オペラ(今回はオペレッタ)だから、安心して楽しめます。
それに何より、なんと!前から4列目(ちょっと左側)をGET!(ただの偶然。運が良かった)
やはり、前で見ると皆様の細かな表情やしぐさがわかって、すごくよかった♪

ざこば師匠はあいかわらず、活舌が悪いですが、前回と比較してずいぶんとよくなったと。
音楽も楽しかったし。
佐渡オペラのだいご味は3幕後。
本演目の、聞かせどころを楽曲をレビューしてくださる。
豪華で、楽しいオペレッタでした♪

キャスト・関連記事(MYブログ内) ご参考に。
  ⇒兵庫県立芸術センター … こうもり 
  ⇒瑞喜的な  『こうもり』あらすじ
  ⇒目次  (オペラ編
*******************************************************************

ダンサー・助演 夏山周久、吉元和彦、松岡宏、山田薫 ほか
≪キャスト≫

アイゼンシュタイン(T、Br)黒田 博   =裕福な男
ロザリンデ (S)  塩田 美奈子 =その妻
アデーレ  (S)  森 麻季  =アイゼンシュタイン家の女中
アルフレード(T)  井ノ上 了吏 =ロザリンデの元恋人
ファルケ  (Br)  久保 和範  =アイゼンシュタインの友人
フランク  (Bs)  泉 良平=刑務所長
ブリント       晴 雅彦
オルロフスキー公爵(Ms)ヨッヘン・コヴァルスキー=ロシアの大貴族
イーダ        剣 幸=アデーレの姉
フロッシュ(台詞)  桂 ざこば= 刑務所の看守

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)