1. 無料アクセス解析

HP作成テク 背景編(2)

先週に引き続き、HTML小枝「背景①」

背景は先週おわったじゃん。
これ以上、どの背景があるんだ、っちゅーねん。 そうお思いでしょうか?
実は、あるんですよ。背景。
「TABL」節の背景が!

瑞喜も今まで、「ある」のは知っていたんですが、手を出せずにおりましたが。
無事。今回! マスターできました(多分…)

3.テーブルの背景
例)星花繚乱~愛の部屋
テーブル説の「TD」内に直接スタイルシートをぶち込む
 上記の場合、左下に1つだけ という指定ですので
  td style="background: url('xxx.jpg') no-repeat left bottom;"
これだけでOKなんですよ!
 いや、簡単、簡単♪

 繰り返しでよければ、もっと簡単で
  td background="xxx.jpg"

でも、繰り返しって、上に書かれた文字をみえなくするから、あんまりお勧めできないですねー。

 って、自分も使っています。 (変更する予定ですので、ここでの紹介はやめときます)
   …やっぱ、文字列が読みにくいですよねー。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)