1. 無料アクセス解析

あけおめ!

こんな言い方(「あけおめ」)も古臭いとお思いでしょうが、そこはそれ。
瑞喜んブログでのお正月のごあいさつは、ずーっとこれ「あけおめ」
(いや、「あけました! おめでとう…」というパターンもあるけど)

と、とにかく何事も続けることに意義があります。

ちゅーことで、正月吉例・初笑い。
これを期待して、正月早々、ここに足を運んでくださった方も…
どこかに、いるはず!  希望!

ということで、今年も初笑い。
ご提供いたします~~~v

今年は、続き物です。
昨年の初笑い・新たなる旅立ち秘話 ←自分のブログにリンクつけとります


新たなる旅立ち秘話の続き。
ちゅーか、パラレル。
もし、あの二人があのまま生きていたら、のお話。

あ、そこのひと!
サーシャ娘はでません。パラレルです。甘くもなーんともない。
むしろ… 乾き物


  出演:スターシア、古代 守

それでもよい方のみ、お読みください。


  ↓


  ↓


  ↓
★一部、記事を変更しました
    理由:訂正する前にUPされたんですよ。 ←後でしようと思って忘れてた
はぁー。新年早々、ばかものです…




宮殿生活──
そう。生粋の日本男子である、守には慣れないこと、この上ない。

しかし、愛するスターシアのため、ここイスカンダルにとどまることを決心したのだ。
多少の生活のし辛さは、覚悟の上。
だがしかし。
ヤマトが旅立って早数ヶ月。
日々の生活もパターン化した今。何か。
何かが違うと。

その何か、とは何であるのか、よくよく守は考えてみた。

沈思黙考… すると、稲妻のようにひらめいた。
…そうか。
俺には俺の『新婚生活』の理想があったのだ。



瑞子(仮名)は、ここまで記述すると、ふと手を止めた。
この話は、守にーさんのイスカンダル生活秘話として考えていたのだけど、
どう考えても一般ピープルである、古代守――
慣れない宮殿生活… 肩が凝っただろう、と。

だが。

瑞子は手元の資料を繰ってみた。
たしか、古代守は、ハー○ックになる… と、
M御大の設定資料に記載があったはず。

「ハー○ックか」

――あれ? 確か彼は、宇宙をさすらってたんだよね?
イスカンダルに、いねーじゃん!
いや、イスカンダルは爆発したから、その時逃げたんだよ。

スターシャを捨てて??

そりゃ、おかしいわ。
だって、愛する女をみすみす見殺すようなちょろい話は、おかしい
(と、原作をさりげなく、批判)
ちゅーことは、いっしょにイスカンダルを脱出してるのだよ。

しかし、スターシャの影がない。
彼の周りにいるのは、「口のない女ミーメ」
ちょ、ちょっと待って瑞子。 ←と自分で自分に突っ込みを入れてみる、って「瑞子は仮名だったっけ?)
守の理想の結婚って、ぜーったい、
「奥さんは割烹着」しておいしいご飯を作ってくれて… っとか言いそう。
スターシャも守のために、割烹着くらい、女王さまなのに、リクエストとに答えて…

「割烹着ですって!?」

松本マンガで割烹着ちゅーかエプロンの女性が登場していますよ、ええ。、
ハー○ックに出てきた、あのばあさん。

ということは、あのばあさんは、スターシア女王の成れの果て!?

そんな…  愕然とする、瑞子。
だって、しかし。。。

でも、ありえなく無いわよね。
だって1年で17歳成長するイスカンダル星人ですもの。
人生の終焉で一気に年くって、
体の水分が一気に蒸発して、しわくちゃになっちゃったとしても、
ありえない話じゃないわ。

それに、
スターシアって実は、ものすごい年月を生きているって話しもあるし。
つーことは、ひょっとして…


瑞子がそこまで勝手な妄想に走ったそのとき。
バーン(ドアを蹴破った音)
ドタドタドタ・・・・

覆面の男たちが部屋に乱入し、瑞子はその男たちに取り囲まれた。
「な、なに!?」

男たちは、胡乱な武器を手にしている。
「我々は、イスカンダル警察のものだ」
その武器の先は、全て瑞子に向けられている。

「イスカンダルには、スターシア以外いないんじゃ…」
当然の疑問を瑞子はクチにするが、
男たちは一切の質問には答えなかった


「お前をスターシア女王不敬罪で逮捕する」

「え!? 不敬って … 妄想していただけじゃん!!」


問答無用。とばかりに、両脇を固められ
そのまま瑞子は連れ去られた…


それから、瑞子の姿を見たものはいない…
瑞子、なむー…

コメント

続きはあるのでしょうか・・・?!

ご無沙汰しています、“あけおめ!”

瑞喜さんちは「あけおめ」ですから、今年も、“あけおめ!”

昨日から、待っていましたが、今年も読めて嬉しいです。

でもって、お話の続きが気になります・・・♪

もし、続きがあるなら、あせらず、ゆっくり待っていますので・・・

今年一年、どうぞよろしくお願いします!

良き日々となりますように・・・♪

どひゃひゃ

新年おめっとさんです。

笑ったし、面白かったので♪
今年もどうぞよろしく。
入室してきたけーさつ(?)のひとたちが想像できておかしかった。

(個人的自慢)
ワタクシはテレビを導入したので嬉しいのである。

コメントありがとうございます!

新年おめでとうございます~
っちゅーか、新年早々瑞喜のブログまで足を運んでいただき、感謝の極みです(感涙)
なのに! 1日の朝からUPされていたのは、書いている途中の分でして。
新年早々、失敬いたしました★ 先ほど変更しました。

v-254S-ドクターさま
楽しみにしてくださる方がここにいらっしゃる!感涙★ 
涙で、S-ドクターの顔がみえましぇーん! ←って、超オーバー
初笑い、いただけて嬉しゅうございます♪ ちゅーか、続き!? 無理ですぅー

ことよろ、ええ。今年も、よろしくお願いいたします。


v-254綾乃さま
ねーさまも喜んでくださってるぅ♪ ありがとうございます!!
TV導入、おめでとうございます。ワタクシもアナログで見えなくなったのでTVをどうしようか… 考え中です。
見れなくても問題はないんですが、見たい番組がますます見れなくなっている昨今…
今年も、よろしくお願いいたします~

No title

あけましておめでとうございます。
初笑いありがとうございます!

アンドロイド憲兵が宇宙を回遊してるんでしょうかね、時空を超えて。
まあたとえ女王陛下が気にしなくても、隣の総統がやりそうです。
守さんもうっかりした事は言えない、辛い日々だったのかも。

あけおめですぅー

v-254スカスカさま
本年も見に来てくださってありがとうございます!

> 初笑いありがとうございます!
喜んでいただけてうれしいです。 メインどころのお話をがんばります~

> 守さんもうっかりした事は言えない、辛い日々だったのかも。
わはは。 そうですよ、きっと!!
なんか、ヒトネタできそう…♪
本年もよろしくおねがいします~

妄想の果てに見たものは

きっと、デスラー憲兵だったら、陛下の服を男が脱がしにかかったりしたら即座に現れるに違いない。総統はそんな下世話な事には関与しないフリして内心ムカついてるから、特高警察が暴走しても止めないよな。
こんな感じかな~。


イスカンダルの夕暮れ。波の音がかすかに響く宮殿の庭で、ようやく光りはじめた星のもとにしっぽりと抱き合う美男美女。男は優しく女の髪を梳き、首筋にキスを落としながらその手を肩に滑らせ、女の薄衣を片方だけ外しにかかったその時だった。見知らぬ武装覆面男どもが数人、突如として現れ「女王陛下への不敬罪で連行する」などとわめき出したのだ。

こういってはなんだが、古代兄弟は瞬間湯沸かし器である。リンナイ進とパロ守などというコンビ名でガス湯沸かし器業界お客様感謝デーの催し物に出られるくらいの熱情が売りである。
ことに兄ときたら、止めるのも聞かずガミラス艦隊の十字砲火に突っ込んでいくわ地球帰還を目前にしてタラップ駆け下りるわ、のバックミラーもサイドミラーも無い男である。
こんな奴がヤる気になっているのに邪魔をするのは無謀というものであろう。
襲撃当時、脳みそでなく息子さんの支配下にあった彼の体の筋肉群からは、とっくにリミッターが外れていた。

案の定、謎の覆面倫理団体は数秒のうちにサッカーで鍛えたぶっとい足で守に蹴倒され、そのデカい手で殴られ投げられ、どつかれまくってぴくりとも動かなくなった所をイスカンダルのお掃除マシンによって大気圏外に捨てられたのだった。

何のつもりか知らないが無粋な奴らだ。と守は鼻息も荒く言い捨てると、とろけるような笑みでスターシャを振り返り、美しい妻を今度こそ諸肌脱ぎにすべく抱き寄せたのだった。



ふう、こんなもんかな。ちょっと粗いから推敲しなきゃ。とスカ子が一息入れた時だった。ドアベルが鳴った。

「あれ。こんな時間に宅急便?」

それ以来、スカ子の姿を見たものはいない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーい!!

v-254スカスカさま

感涙! ありがとうございます。
夜中なのに大笑いしてしまいました★ →パロ守
もう、お気に入りにブックマークですよ!

というか。
こういうバカバカ(失礼!)しいお話が瑞喜の信条だったはず!
自分の道を見誤っておりました… ありがとう、スカスカさま
いえ、スカ子さま!!

サイト復活の祭り…
正統派の「ヴァレンタイン」にしようかと思っておりました が!
急きょ、変更。
『イスカンダル警察祭』… これっきゃないですよ。 ええ!!!

このネタもいただきました♪

v-254管理人のみ閲覧 さま
いえいえ。 もう大喜びです。
というか、むしろ「おいしくいただきました!」ですよ、ええ。
>イスカンダル人口激減の理由
え!? そうきましたか…
ヒトネタいただいた感じ… メモメモ 
瑞喜もお笑いに精進します!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)