1. 無料アクセス解析

大阪はどうやって!?

先日、「宇宙戦争」という映画を見ました。

いえ、映画館ではなく地上波の録画。
家に帰ると家族がうれしそうに見ていたので
遅いご飯を食べながらとあまりのくだらなさに
(普段はTVをみないのに)
結構、夢中になってみてしまいました。

以下は、ねたばれの宝庫。
「宇宙戦争」2005年アメリカ スピルバーグ監督(らしい)
主演:トム・クルーズ ほか知らん


ねたばれ… いいよね?
6年前の映画だもん。



あらすじは
 (最初みとらんので途中から)
 大型の宇宙人に侵略されたアメリカ。
 軍が出撃するも、まったくの歯が立たず、宇宙人の絶対的優位
 トム・クルーズ演ずるレイは、息子娘を伴って逃げていた。

 で、途中、息子とはぐれ、(取り付かれたように宇宙人にひきつけられ)
 娘と二人でボストン(嫁がいるようだ)を目指す。
 軍も歯が立たず、絶望的な状況──
 娘もいるので疲れて途方にくれたとき、元軍人?の男の家にかくまってもらう。
 その男が、主人公に言う。
 「このままでいいのか? 一緒に反撃しよう」
 娘を守らないといけない主人公は男の誘いを断る。しかし、男は執拗に誘う。
 そこに宇宙人が男の家に乱入。主人公・娘、そして男は静かに隠れて、
 事なきを得たが、直後。宇宙人に人類が次々と食われていくシーンを見てしまい、
 男は、パニック状態となった。つまり、大騒ぎしだした。
 このままでは、宇宙人にみつかる…と、主人公はかくまってくれた男を
 『始末』する。 娘の目をふさぎ、歌を歌わせて音を聞こえなくして…

   ここ、アメリカの映画にしちゃ、かなりハードな印象。

 とにかく、絶体絶命。
 宇宙人にとっては、人間はただのえさ。おかず。
 長距離工程用にお弁当として生餌をもつような感覚。

  この表現も笑えるけど、かなりシビア。

  なんか、ちょーっと興味を持って本腰入れて見出した瑞喜。
  しかし、家族は一言「アメリカ映画だから、最後は主人公が助かるって」
  (;^ω^)それをいっちゃあ…


 たまたま手に入れた手榴弾で、自分を食おうとした宇宙人を1体殺すけど
 やはり、絶対的な破壊力の前に人々は、絶望に直面。
 それでも、主人公と娘は、妻=母のいるボストンをめざす。

 そこも、宇宙人に襲撃されていたが、なぜか急に次々と倒れていき、
 宇宙人の持つ強力なバリア(このため砲撃が無効となり軍もお手上げであった)も
 壊れたため、地球人の反撃が始まった

 そして、主人公は無事嫁=母の元に到着した。
 (これ以降も話はあったかもしれないけど、ここまでしか見てない)
 


で、何がいいたいか、というと。
別に「超くだらん」とか、さすが「ご都合主義」とか、「映像がちゃち」とか。
そういうことではなく。

米軍が歯も立たず、宇宙人の1体も倒せないというのに
なぜか、
   「大阪が数体倒した」──途中主人公に殺された元軍人の台詞

どうやって!?

わたしゃ、最後、宇宙人が原因不明で倒れていく、その原因より
軍事力のある米軍でさえ、手段を見つけられずに、撤退していた中。
大阪が。東京ではなく。大阪が!!
どうやって、宇宙人を倒したのか… それも、複数

その方法を知りたい、と!!

誰か、おしえてくださいっ!!




瑞喜が考えた大阪が宇宙人を倒した方法。

主人公は元軍人のおっさんから『大阪が数体、宇宙人を倒した』という情報を入手。
侵略が始まって初期のころと思われる。
ということは、「米軍でさえ歯が立たない」という情報は大阪には伝わっていない… と思われる。

そんななか。
  宇宙人が大阪に上陸。
  と、唖然と見守る人々。──ここまでは、全世界共通。

  しかし、日本というのは自●隊が攻撃をしかけるには手続きが煩雑。
          ↓
  ちゅーことは、各自でなんとかしないといけない
          ↓
  大阪は、「自分たちで何とかしようという精神」がある
          ↓
  そして、ノリ もいい。


仮説1
  「やってもうたれー」と誰かが攻撃しだした。
  と、運良く足を引っ掛けて、こかせて、地面に転がせれた。
  と、その辺の人も総がかりで、攻撃。めったうち。袋叩き。
  1体倒したら、後は芋づる。

  その調子で、ばこばこ…


仮説2
  宇宙人の上陸は、お決まり通り、大阪湾から。
  大阪湾には現在、関西空港があり、まずは宇宙人はそこを目指して、上陸。

  そのとき、●流スターのヨ○さまがくる予定の飛行機が。
  お出迎えすべく待機していた、おばさま400名の前で、飛行機を攻撃。

  愛する○ンさまも目の前で失ったおば様たちは暴徒と化して、宇宙人を攻撃…

ど、どちらも
    い、いけそうな感じがしませんか?

コメント

(笑)

・・・DVD、さ~がそ、かな?

 ちなみに、ちょっとぐぐっただけでも、大阪が不衛生だから・・・宇宙人が倒れた説が流布されており・・・(笑)

見ましたよ(w)

コレ、劇場でも観た(w)。
確かに,「大阪」でした。日本人、のなかでも「大阪人」が「倒した」つーのがポイントですネ。
自衛隊しかないはずの大阪(いや日本)がナゼ?!
まさかお笑いで?!

コメントありがとうございます!

v-254Tackeさま
>大阪が不衛生
馬鹿な… 冷静に見て「日本」という国で不衛生を競っても世界的に見れば衛生的…
その説は却下っ! 絶対に却下だ!! 

v-254ERIさま
おお! 劇場でご覧になったとは… 大画面だと迫力がちゃうかったと思います!

> まさかお笑いで?!
!! そうか、そうですよ。 やっぱ、「何故、大阪」の理由としてはこれ以外考えられないですね。
もしくは、「大阪のおばちゃん」パワーとか… 

後で聞いたんですが、宇宙人は地球上のウィルス(細菌?)で死滅したそうな…
やっぱ、デスラー総統の地球侵攻作戦(遊星爆弾攻撃)って、リスクヘッジできてますよね。
流石、総統! デスラー総統、ばんざーい!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)