1. 無料アクセス解析

ふべんーー

現在xpがあーゆーこと →参考(ブログ内リンク) 9/19またもやトラブル
になっているのですが…

それ以前に、7(セブン)はなーんか、不満。

今回ご購入したのは、デスクトップ。
厳選された? 機種で格安 ←ココ重要。
――機能はかなり削減しているけど、
初期インストールされているソフトはかなりな数。

でもね。
画像編集ソフトがないんですよ。
ph●toshopのとか。そういうのがっ!!
トリミングしたり、劣化させずに縮小したりする機能がどうも見当たらない。

かわりに、動画編集ソフトはばっちりありましたが…

でもね。
部分的にぼかしたり(人物が入っているとき、そうしないとねー)
文字をちょっと書き込んだり(いや、コレはあったか)。
そういうのが、初期インストールされてない。

そうか。、
すでにPH●T●SH●Pなんかは、知名度もあり
どんなに便利か(初期インストールされて使用した過去により)
すでに使いなれたユーザーは、ほっとっても、新たに購入するようになっているし。

今や、画像よりは映像ソフトが重要なのね

しかたがない、と。
窓の杜にいってフリーソフトをダウンロードしようと…

・・・

7(セブン)用のラインナップが!  少ないっ!!


で。
最初のフレーズに戻るんですよ。

xp,なんとかなんないかなー

くそぅ。 マイク●トレンドめ。。 ちがったトレンドマイク●め

コメント

ぼそっと。

・・・「Xp(win5.1)」は、個人・法人向け共、2014年4月までサポート延長ですけど、意外なことに・・・個人向け「Vista(win6.0)」は、なんと、2012年4月=あと半年でサポ切れ(爆)=セキュリティソフト屋さんはどう対応するのかな?見物ではあり魔するけど・・・。 

んでも「7(win6.1)」ですら、個人向けは2015年まで。
先日、後継「8」の発表が行われたようで・・・すけど、スペック不足でアップグレード不可になったら、と思うと、怖くてノートPC、買い替えできないですな←あたし。

しかし、「7」PCに「Xp」を入れたら・・・どうなるのかなぁ?(笑)

Re: ぼそっと。

v-254Tacke♪さま
>個人向け「Vista(win6.0)」は、なんと、2012年4月=あと半年でサポ切れ(爆)
えー。そうなんですか。
VBとかのセキュリティソフトを5年契約している人ってどのくらいなのかしらねー。
ちっちゃい字で「マイク●ソフトのサポートが切れた場合は、対応しませんがその際の…」とか書いているのでしょうか??
(vista購入せず、7(セブン)まで待ってよかったー… って他人事!?  YES)確かに、ミモノですね♪

> しかし、「7」PCに「Xp」を入れたら・・・どうなるのかなぁ?(笑)
あれ?確か会社のPC(先日入れ替えました)、XPです。
スペック7(セブン)用でXPとオフィス2003だから、どんなに快適か~♪♪ 会社の担当者はXPで4年は動作環境の保証を受けれると言ってましたけど… 大丈夫なんだろうか… シンパイ

そういえば。

・・・うちとこ職場のリースPCも、ダウンスペック版の「Xp」でしたなぁ。
動作保障=リース期間、かもしれませぬので、ご注意を...。

 「2011」→「2012」といったVBのメジャー更新は、旧型PC(スペック不足機含)をふるいにかけるのが目的。OSやスペックなど要求項目を満足できないPCは更新させない→旧バージョンのままstay。
 そして、旧バージョンをあえて残しているのは、PCのスペック不足でもOSサポート切れ直後までは一応保障しますっ、という建前ですな。

 先週ようやく「Office2003(の通常版)」、入りました。
 先週ようやく「Notes8.5」、入りました。
・・・勝手に入れられたおかげで、環境設定、破壊されました・・・orz。

 しかしながら、「SolidWorks2010」と「AutoCAD2009Mechanical」と「Pro/EngineerWildFire4.0」を同時実行中・・・って、なんの仕事してるのか?あたし(呆)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)