1. 無料アクセス解析

インフルではなく…

我が家に上陸したのはノロウィルスです。

特効薬がないという、アレです。

症状ですか?

急激な腹痛…  吐き気(いえ、吐くまでは行かなかったんですが)
激しい下痢症状── そして、頭痛。

当初は、持病!?の胃痙攣かと思ったんですが
腹痛と吐き気は止まらず。
微熱──

でも、まさか。ノロだとは…

医者の診察を受けて、薬をもらって。
「1~2日で収まりますが、水分補給を忘れずに」
「柑橘系はだめです。 リンゴ。よく噛んで」

幸い瑞喜は、軽い症状のようです。
熱も微熱どまり。
病院に行ったときも、頭痛、腹痛はあるものの、吐き気もほとんどなし。

とにかく、何も食べずに(あ、リンゴをよく噛んで食するくらい)一日寝て過ごしました。

このブログを書くくらい元気なんだから。

軽い症状でよかったよ。

コメント

お大事に

うう・・・っ!ノロですか、瑞喜さん(><)

病気は一人暮らしの大敵!しかもノロだなんて。
軽症とはいえ、かなりお辛いのでは?

幸い、うちの職場にはノロは上陸してませんが、インフルは去年上陸済みで、今は治まっております。

ポ○リなどでしっかり水分を採って、しっかり休んでくださいね。

Re: お大事に

v-254みーこさま
そうなんですよ。「ノロ」です。ハードに胃が痛かったです★
ポカ○(粉末)も用意してましたし。 ←粉末は、かさばらないので便利よいですよ!!
とにかく「何も食べない」のが正解でしたので、ひたすら寝てました★
2日目にもなると、しんどさも薄らいで… 食欲はなかったんですが、りんごがおいしかった♪
みーこさんも、ご自愛くださいませ(あと、備えは十分に!!)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)