1. 無料アクセス解析

仕事の成果

瑞喜。 今の部に異動してきて、今月で丸3年目になります。

長いようで、短い3年でした。

以前の部とは、仕事がまったく異なる。
構成人員も異なる。
 同じ立場の人がまーったくいないので、愚痴る相手もいない。
 何より、今まで瑞喜を助けてくれていた、仕事のスキルがまーったく武器にならなかった。
 ──これがつらかったよ。

でも、3年。今じゃ立派な戦力! ──のハズ… たぶん… きっと … 


瑞喜さん。この3年を振り返って。あなたの仕事の成果はなに?
 ── と、誰かに、聞かれたら…

こう、答えます。
「はい! 向かいの席の東京モンの52歳おっさんに「オチのある会話」を仕込めたことです。」

このおっさん。東京モンなんですよー。

瑞喜 「瑞喜が髪の毛切ったの、わかります?」
おっさん「そうなんだ。」
瑞喜「こんなに短くなったの、気がつかないんですか!?」
おっさん「だって、髪の毛たくさんあるから気がつかないよ…。
     僕、この間、散髪屋のおっさんが「前髪切りますね」って言われて
     切ったのが、ぱさ。ぱさ。
     それだけで、「前髪のカットは終わり」だったんだよ」
すまん、おっさん。
頭頂がずいぶん薄くなっているね…(ノД`)シクシク

自虐ネタで笑いっていうのは、
笑いのレベル的には、まだまだ低いけど。

この年齢と東京モンであることを視野に入れると… なかなか ( ̄ー ̄)ニヤリ

それもこれも、瑞喜の日々の努力の成果です。
ああ、いい仕事したなー♪

コメント

No title

そもそも会話にボケ突っ込み落ちがないといけないというのが東京モンには未知のコンセプトでございますので、多少のノリの悪さ、芸のキレの悪さはご勘弁いただきたいと・・・。

おっさん、がんばってえ~!

ぬぉー、おっさんにエールだっっ

v-254スカちゃんさま
> 未知のコンセプトでございます
大阪土着民の瑞喜には、ソレが理解できなかったんですよ。オチがなかったら、「話がおもしろくない」じゃない!!

> おっさん、がんばってえ~!
おっさんに伝えときます(笑)。 レベル的にはまだまだですので、さらに精進していただきますとも!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)