1. 無料アクセス解析

映画 役どころ四方山

SPACE BATTLESHIP ヤマト。
先日無事見ました。

TOHOシネマの一番大きいスクリーンでの映画。
ほんと、ひさしぶり!
2時間20分の上映がみじかく感じられました。
ちゅーことで、今回はCAST別一言。
ネタばれ度は低い──と思うんですが、これからごらんになる方に
先入観がないように、一応下のほうに書きました。
   「続き」からご覧ください。

      ↓


      ↓


      ↓


      ↓


      ↓


      ↓

 ⇒  ⇒  ⇒    ⇒   ⇒



古代進 キムタ
 アニメの古代君と思うとツライですが、別にコレでもいいです。(実写版古代君になんら思い入れのない瑞喜)
 ただ、どうして雪のことが好きになったんだろう? ソレくらいかなー。

島大介 緒方直
 いや、いい((≧∇≦)ъ ナイス!)ですよ。 次郎君のからみもそのまま受け入れられました。ただ、1のやんちゃさがないのが少々悲しい(でも、実際おっさんの役だからしかたないか…)
 やんちゃの落差が大きいのは、古代キムタ○があまりにも子供っぽいからかも…

森雪  黒木メイ
 ちょーっと唐突なBT隊のエースパイロット。映画のなかで生活班だったら出番がほとんどない中(だって、生活面を掘り下げる時間的余裕がないっしょ?)一番画面に出やすい役柄変化だと。 これも、アニメ版と切り離して見れるワタクシにはなんら問題なし(思い入れ、少ないなー)

真田志郎 ギバちゃん
 なんかね。画面みているとね。だんだん真田さんに見えてきた。髪型も後退気味の生え際も、例の苦虫をつぶした表情も。ある意味リアル=真田さん。出番は少ないけどねー。

古代守 堤真
 あんなちょっと!? キメ台詞(男なら、戦って戦って 以下略)もなかったし。。。でも、かっこよかったよー!

沖田十三 山崎
 役的には軍人というより政治家。(理由は別途詳細に…) ちょっとお茶目な部分が出ててよかったけど。瑞喜はあんまり… なんか、陰気くさい。もっと台詞「ヤマト発進!」とか「波動胞発射!!」を強く言ってほしかった(病気とはいえ艦長だし。)

徳川彦左衛門 西田敏
 なんか、よいわー。 実は西田さんには艦長をしていただいたほうがよいとか、思ってたんですの。最後の台詞に、泣けたわ…

斉藤始  池内博
 瑞喜的、一番えがったのが、このお方。泣かされまくった。最後のシーンはもちろんだけど、地球との通信でも泣かされた。惚れるよ! できれば、もちっとガタイがよい方が… 今の俳優さんはスリムだから、ねー。

佐渡先生とみーくん 高島礼
 ビジュアル的に美しい佐渡せんせい。ある意味徳川機関長より活躍(画面に出る率)高い。みーくんもでぶ猫でとてもかわいかったよ。

藤堂平九郎  橋爪
 もう、ぴったり。 アニメ版そのまま。

相原 マイ
うん。アニメ版の森雪の役回り。復活編の真帆ちゃんの役どころもちょっぴりあり。(でも、その部分は太田君がやったほうが…)

南部康夫 矢柴俊
 瑞喜、先日アニメ版TV①のシナリオ集をひもといたんですが、南部の台詞ってほとんど…ない! (むしろ、太田君の方が台詞多い)テロップに「南部」の文字自体、出ている回数が少ないという。実写とえらいちがい

太田 ???
 台詞あったっけ? なんであそこにいるの? 古代君と南部の言い合うシーンの間(後ろ席)にいる太田… あそこでなんか言うのかとおもったけどね。 役どころを取られ(相原)、台詞もなくなり(南部?)。でも最後まで生き残るんだからすごいのかも…

BT隊
 加藤、山本が出てくれたのはうれしいが。山本の最後もよかったよ。でも人数少なすぎない? チーム古代って何よ! そういえば、前の戦闘班長はどうしたの!? なんらミスしてないのに…

ぜーぜー。疲れたよ。
次は、ストーりぃで。

コメント

殴り合いのケンカはねえ。
どんなに美形でもキム○クさんはおっさんだ。
ガキもいるぞ。
そして直人くんには殴り合いは似合わない!
似合うような役作りしたとしてもこちらもおっさんだ。息子さんがいるぞよ。

アラフォー男の殴り合い。
殴らなくてもマジなケンカ。
しゃれにならんかも。

若いっていいわあ←謎

あらま。はっきり書いちゃって~( ̄ー ̄)ニヤリ

v-254瑠璃さま
> アラフォー男の殴り合い。
いえ、そこまで瑞喜も要求しているワケでは… だがしかし。確かに。アラフォー男の殴り合いってものすごく見苦しいですよね。 アラフォー男の口げんか(ののしりあい)も見たくもないか…
ということは、やんちゃじゃなくてOK,OKっちゅーことですよね。でも映画の古代君はかなり奔放でしてよ。

> 若いっていいわあ←謎
それは、激しく同意。 若いっていいわー (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)