1. 無料アクセス解析

忘年会…

12月最終から1月いっぱい。
瑞喜ん部署では仕事の山を迎えます。

先月、仕事の山を越えたばかりなのに…
遠い目…

なにはともあれ、、仕事の打ち上げが先日ありまして。
部長から
「先月はご苦労さまー。打ち上げだー!」
「「わーい」」拍手~ 大盛り上がり

「来月下旬から忙しくなるけど、よろしくねー」
「「「わ… い …」」拍手まばら。

「んで、来月になったら宴会なんかしてる時間ないから
 今日は、忘年会を兼ねるねー」

「「しーん」」…

11月上旬
瑞喜ん部署は、忘年会を無事終えました…

うわさでは、新年会も兼ねていたらしい。
どんだけ、先走ってるんだか!?
(もしかしたら、新年会は2月に入ってからかもしれない・・・)

コメント

うちとこ。

・・・12・23、忘年会・・・

 世間様では祝日でございますのに・・・

 翌日もお仕事でございますのに・・・

 これでは「食っても飲むな」と同義ではないかと。

 誠に嫌味な幹事でござい魔する。はぁ。

あんまり

私のところも変わらないですよ、12/6なので。
しかも、新年会は毎年忙しくて計画すれども流れていますし。
も少しで魔の月がやって来ます。
お互い忙しさのあまり、おかしくならないように注意しましょう。

二日酔いのおくすり

ある職場では趣味が山歩きというのがおりまして。
ふと見つけた「せんぶり」を干してお茶のカンに入れて給湯室になおしてありました。
飲みすぎてしんどい人は始業前に、そのせんぶりを
湯飲みに入れてお湯をジャーっと。
お茶代わりに飲んでいたのですが、
「これが一番よか」だそうです。

20代のときの長崎出張で「明日は帰るだけ」な日に飲みまくって二日酔いになって以来こりた私はそれから二日酔いになったことがないのですが
生来の食いしん坊で、せんぶり、飲んでみました。

にっがーい。
苦いものは好きだが、あの苦さは・・・
良薬口に苦しって本当なんだー
と感心した思い出がございます。

せんぶりは「見つけよう」としてたらあんまり見つからない。
ただ歩いてて、ふとした時にそこにあるのだそうです。
私は腹壊したら「げんのしょうこ」の干したのをもらいましたっけ。
懐かしいなあ。

コメントありがとうございます!

v-254Tackeさま
今回は、木曜でしたが、うちんとこの宴会。最近、月曜が多いです。週はじめです。(週末は「予定で忙しい」そうで人が集まらない)
ワタクシも飲みの翌日は健やかに休んでいたいのですが… はぁ…

v-254ヤスヨさま
いや、あっしんとこの忘年会は、11月上旬(11/4)だったんですよ。こんなのは初めてです。でもブログに書くのが遅くなってしまって… 
>魔の月
ええ、お互いにがんばりましょう!!

v-254瑠璃さま
>センブリ
実は瑞喜ん家に常備されております。 →胃弱の友。
前に旅先の朝市で見かけてご購入。ときどきお茶に入れて飲んでます。たしかに苦いですが、飲める程度… もしや、あっし。むちゃ少ない量だったのかも Σ(゚д゚lll)ガーン
使用方法に誤りあり、ってことでしょう。ああ…

>ゲンノショウコ
こっちは見たことないです。さすが幅広い!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)