1. 無料アクセス解析

ブログの更新内容の煩悩

月に15日以上ブログを書く。

そう思っていたんですが、10月の超過酷仕事いや、精神破壊!?に
そのルールは破られちゃいました。
(いえ、今年が10月だけで、それ以前も破られまくりですけどね)

時間はあってもブログに書くねたがない。
やる気(ブログを書いたりメールしたり)が起こらない。
何をするのも億劫… etc,

要するに、人間的に「駄目モード」です。 (´;ω;`)ウッ…

例年ソレが8月をだったんですが、(3月から忙しくなって5月ピーク、
6月にちょっとゆるくなるけどさらに7月にもう一山ある)
今年は8月も順調にブログ記事を書けてたのに。
10月にそいうつがやってくるとは…

ま、しかたない ←切り替えは早い、瑞喜です。
今後こういうことが起こらないように
対策うっとけば、それでいいんですよ。
ええ。     ←もっと早くにうっときゃいいのにね~

対策、対策。
精神的にきついとき、とか
仕事が忙しいとき って、ブログのネタがみつかんないんですよね。
書くような、自分で面白いと思うネタ。

でね。ちょーっと考えているのが、
毎週月曜日にはxx、火曜日にはxxというふうに、
曜日でなんかネタを決めておくのはどうだろうかと。

たとえば、月曜日は大河からみ。
水曜日は溜まっている名称旧跡の写真を元とした旅?ブログ。
で、週に一度はヤマトねた。
別にお話でなくても、ヤマトな話。
うん。いいじゃん!
 ⇒関連して、星花繚乱~カテゴリ名を変更。
  「ヤマトな話」としました。 ←カテゴリ、ご参照を
  中身はヤマト…ゆるすぎるカテゴリかもしれないけどね。
  これからは、ヤマト色を濃くしていこう(野望)かと…

ちゅーことで、来週からそんな感じーなブログを展開しようかと。
請う、ご期待!?

コメント

うちゅうのはなし

はやぶさくん、おつかいもちゃんとできてました!!
すごいなあ。がんばったんだなあ。

あと、銀河系外に惑星発見とか。
なんでも赤色巨星の周りをまわってるとか言ってましたが、それはヤバイのではないですか?
自分の星がヤバイ!と移住先を探してたりして。
そして地球に来ちゃったり・・・
爆弾はいらないからねー
平和的に交渉してくださいねー

煩悩?

…勤労感謝の日でもお仕事でござい魔するあたしですけど。
 そのうち、ブログのタイトルも「星花繚乱~の煩悩~」になったりとか...おいおい。

 世俗の煩悩というものは、新潟県「108」酒蔵めぐりでもして解消するのがよろしいかと…今年は、佐渡島の酒蔵にて「唯我独尊(笑)」というお酒も限定醸造されたようですし。
 いやまて、バブル後は倒産した蔵もあるから…少し足りないか…orz。

コメントありがとうございます!

v-254瑠璃さま
> はやぶさくん
ええ! そうなんです。しっかりお使いできてたんですよ!(感涙)
関連本を読めば読むほど、関連皆様の努力の賜物と… 勘当ひとしおです!

>惑星発見
ええ、ええ! 惑星発見されましたね! きっと地球目指しているのかもしれません… 

v-254Tackeさま
> …勤労感謝の日でもお仕事
お勤め、ご苦労様です。瑞喜は本日はオフです♪(年末からまたBIG-WAVEがやってきますが)

>  いやまて、バブル後は倒産した蔵もあるから…少し足りないか…orz。
あれ? Tackeさんとこは酒の名所ではなかったでしょうか? そんな遠方の酒なんかより地元の美味い酒、そして旨い魚介類で疲れた体と心を癒してくださいませ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)