1. 無料アクセス解析

映画 ひっかかる部分②

SPACE BATTLESHIP ヤマト。
要するに、実写版 宇宙戦艦ヤマトの感想。

ネタバレです!

    お読みになる場合はご注意を!!

※ただ、小説版未読&映画1回見ただけの、脳みそ極小な瑞喜ですので
 間違った理解も多い(と思われます)
 それでも、みてやろうと思われる方は 「続き」からご覧ください。

   

      ↓


      ↓


      ↓


      ↓


      ↓


      ↓

 ⇒  ⇒  ⇒    ⇒   ⇒
(もちょっと下へスクロールください)



まずは、昨日の続き。

2.古代キ●タクと雪メイサの関係。ラストの子供は誰の子!?

 昨日、ふたりはイタシタかどうかに熱中して、←……!Σ( ̄□ ̄|||) 下世話な瑞喜
 最後の子供の話までいけませんでした。
 記憶容量少なすぎの瑞喜。1日のブログの書きたいことも書ききれないなんて…
 と、愚痴が長くなりましたが…

 もし、二人がイタシタ関係であったとして、
 無重力での受精行為の結果あの子供なのか!?

 そもそも、宇宙で子供が生まれるんでしょうか(受精卵の発生のことネ)
 記憶にあるのが向井千秋さんの実験「1994年には宇宙めだか」これは、宇宙で受精&出産に成功(魚類)。2世(それ以降の世代)も元気に地球で育ってます。

 では、哺乳類はどうなんでしょうか?

 調べてみたら、2009年マウスでの実験が行われたようです。(地上で無重力状態を作ることが出来る装置で実験した結果哺乳類の受精卵が育つには一定の重量が必要なことが、理化学研究所の若山照彦チームリーダーと広島大の弓削類教授らの共同研究でわかった H21.8 広島大学HPより)出生率はメダカに比べると極端に低いようです。

 じゃ、宇宙では受精行為に及ん(つまりイタシタ場合)でも、
 子供はできにくいということで結論で、
 じゃ、あのこは 古代君の子供じゃない のねと ならないのがヤマトでござんす。

 ヤマトにはどう見ても「重力」が発生しています… ←別ブログで突っ込む(予定)
 ということは、受精可能!! で、あの子供は古代とです!!

 で、もし、イタシテない。イタシタけど受精卵にまでならなかった場合、
「古代君のいない世界なんて何の意味もないの」(メイサ雪) ←情報提供 ありがとうございます!
 彼女のとった手段としてもっとも考えられるのが「体外受精」

 これは、某方々とお話した折、「倫理上、世論が許さない」という説もあったんです。
 現在(2007年4月日本産科婦人科学会発表)精子の保存期間を「提供者の生存中」と限定(死後破棄する)。 これは、前年の2006年最高裁の判決で、死後懐胎子(しごかいたいし)は精子提供者を親と認めない(現行法律ではその点が不備のため早急に整えることも必要)を踏まえてのことと思われ。

 でも、放射能汚染にまみれた状態⇒正常な遺伝子を持つ人の数が減少、さらに人口の激減(多分…)という状況では、健康な男子の遺伝子って貴重ですよね。
 さらに、一般人なら倫理的な論争が巻き起こり、法整備が追いつかないので保存できないかもしれないですが、古代君は軍人です! 軍に所属してるっちゅーことは、軍として遺伝子の保存をしている可能性は大!
 いえ「受精卵作成のため」というより、万が一怪我を負った場合の再生医療を考えたら、遺伝子のプールは(外宇宙に出る軍人には)必須ではないかと。

ぜーぜー。
ということで、瑞喜はあの子供は古代君と雪の子供! と思っております。

子供を育てることで、メイサ雪ちゃんもがんばって生きていこうと。古代キ●タクに救われた命をつなげていくという… ええ、メイサ雪。がんばれ!


今日の瑞喜。ヤマトファンらしくかなりウツクスィ ( ̄ー+ ̄)キラリ感想
じゃござんせんか!? ←やっぱ、自画自賛

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

v-254秘密の方さま
お返事遅くなりました☆
確かに、誰の子であってもよいです。ええ、おっしゃるとおり「夢」があります。未来を担う子供が誕生したということは、地球は滅亡しないということですから。
でも、論説的に証明したくなる性格なもので。(ある種、職業病(遠い目…))

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)