1. 無料アクセス解析

PC番…

瑞喜ってば
友人たちのPC番(パソコンばん)とされております。

同僚以外(職種が瑞喜と異なる人。看護系とか)は、もちろん
同僚(同じ仕事をしている仲間ですよ!! 仕事の条件は瑞喜とおんなじのハズ)からも。

他に聞く人のいない環境下で仕事をしないといけない状況が続いたので
(「PC設定ができない」を仕事が遅れる言い訳にできません)
必死でこなした時代もあったので、しかたなく身についたんです。
今ほどネット環境も整ってなかったので毎回必死だったなー。
(今は、仕事でそんな状況にならないんですよ。つくづくいい時代になったものです)

で、一度仲間内で『詳しい人』とみなされると…
友人たちからいろんな相談をされます。

PC買いに行くのついてきて、とか
プリンターが動かない とか。
(あ、PC購入って知識だけじゃなく『値切り』要員としても動員されてるのかも…)
友人の引越しのネット接続からTV設定まで。
人使いが荒いったら!!

そういえば、ふと。思い出したことが。むかーし、昔
初めてステレオを購入したとき←考えたら、すでに20年以上経過している…
店のおじさん「持って帰るの?」
瑞喜「はい!」 ←超うれしそうに即答。キャリー持参
店のおじさん「もって帰るのは、配線が自分でできる子だよ。重くてもわくわくしながらやるんだろう」


そうか。
いやいやじゃなくってそういうことが好きだったんだ。。。

でも、PC番としちゃ、しょぼいけどね。(xさま、わかってますって!!)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同士よ!

v-254秘密の方さま
ふふふ。基本、「ただ」でやっちゃいますよね、こういう依頼。 ま、つなぐのが苦痛じゃないっていうか、面白いっていうか・・・ 当時、セットアップで高額(今も?)だったことを思えば… かなりの価値でしたよね、ワタクシ達って!!
ワタクシの最近の課題は無線LAN。年々必要技術が増えると思いませんか!?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)