1. 無料アクセス解析

ありがたやー

ブログ記事の話です。

瑞喜、いつも8月は極端にブログ件数が少ない。
今まではとても不思議だったんですが、今年ようやく理解。

瑞喜、夏の暑さに極端に弱いので、書く気力が低下する…
  もしくは祭(自分とこ・星花繚乱祭=アレです、ふ/ん/ど/しです)に煩悩し…
      毎年4月から仕事量が増加し、ようやく7月で完了。ほっとした影響で…

とにかく、8月が鬼門!?だったんですよ。
昨年は、目標設定(毎月、月の半分はブログを書く)したし、旅行日記もあったりで
なんとか、クリア(ぎりぎり。旅行報告ということで後からアップしたのもあるし…)

でもね、今年。
かなり楽勝? でした。
毎月恒例の「月の前半サボった影響で後半毎日ブログ書く」という、
締め切りに追われることもなく、逆に後半おさぼりしたくらい!

理由は、明白。
夏の暑さに関するブログを何度も書いたから
(実際、あまりに暑くてそのことしか頭にうかばなかったんですもの…

いや、助かった。
でも、9月になっもまだ「暑さ」に関する記事は書けそうですネ。
はい、こうやって書いてますし…

(ブログネタとして)嬉しいような、(実際、暑いのはヤだから)悲しいような…

コメント

秋風も・・・

・・・ちょっとは吹き始めておりますけど。

 ま、100年来の気象観測史上、もっとも高温(爆)を記録しておりますようで・・・それでもあたしが痩せないのは、高温記録をビールの消費量記録に転換したからかも(自爆)

みくしーで

ニュースが出てましたが。
113年間で一番暑い夏だったとか。
つい歌ってしまった。

せかいで~い~ち~ば~ん あつくひ~か~る~なつ~♪

ああ年がバレる・・・

返事遅くなって申し訳ありません★

v-254Tackeさま
>秋風
「昼間は灼熱地獄だけど、朝晩は…」って一瞬、思いました。でも気のせいでした!!
猛暑日、続いております(↑と思った8/30と9/2、最高気温34℃でした。っち。連続猛暑日記録は途切れたか…)
>体重
暑さに弱い瑞喜ちゃんは、痩せて(やつれて?)おります。体重は順調に減少… ビールが足りないのかなぁ…

v-254瑠璃さま
> 113年間で一番暑い夏
ぎゃー!! そ、そうだったんですが、113年で一番熱(←変換ミスにあらず)いんだったら、しかたありません。 しっかし、ι(´Д`υ)アツィー
> つい歌ってしまった。
ええ、一緒に歌いましょうとも!!
> せかいで~い~ち~ば~ん あつくひ~か~る~なつ~♪
ほほほ。 いい歌は歌い継がれていくんです!!

あの・・・

・・・あたしも、歳がばれますので・・・とはいえ、別に隠してる訳でもないので、ジャスフォーです(笑)

> せかいで~い~ち~ば~ん あつくひ~か~る~なつ~♪

 By1987。赤坂小町→ジュリアン・ママ→プリンセス・プリンセスへと改名。しかも、1987版は売れなかったけど、1989再販で大ヒット・・・とか。
 ま、あたしゃ1987は「お受験」前でしたので、終了後の1989に聴いたのでしょうけど・・・ちょうど、大噴火期でしたね、バブル期ロックの・・・ロックだけじゃないけど。 

参照元はURL・・・としても迎撃モードでは・・・orz。「世界で一番熱く光る夏 年代」で具具ってください。

Re: あの・・・

v-254Tackeさま
おお、ご一緒にもう一度♪ ですね
> > せかいで~い~ち~ば~ん あつくひ~か~る~なつ~♪

>「世界で一番熱く光る夏 年代」で具具って
(すんません、ココ、例の迷惑系コメント防止のため色んな禁止キーワードがあって…)
へい。ググりましたが、うまく引っかからず… orz
かわりに「113年間で一番暑い夏」が結構ひっかかってて… いいや、歌っちゃおう。
では、ご一緒に ♪せかいでーいーちーばーんーーーーー♪

明日は・・・

・・・うちとこ、観測史上初!「北陸地方に台風が本土☆初☆上陸(=直撃・・・orz)」となる予定でございます。

 おかげで、一時的に気温も低下しております・・・熱帯夜からも脱却できるかも。

Re: 明日は・・・

v-254Tackeさま
ぬぉー!! 初! 初ですか!! いいですね、初!!
> ・・・うちとこ、観測史上初!「北陸地方に台風が本土☆初☆上陸(=直撃・・・orz)」
午前7時の時点で警報が発令されてたら、会社は休みってことにはならないそうです… はぁ、残念★
しかし、台風初上陸って… そうなんだ。

>熱帯夜からも脱却できるかも。
いえ、台風去った後、暑さは戻ってくるそうです.。。 秋は遠い

面舵一杯・・・

・・・今朝までの天気予報に反して、台風が急速転舵し・・・福井から関が原を抜け、関東方面へ過ぎ去りましたっす。

 おかげで、今夜は涼しくすごせそうでありんす☆

Re: 面舵一杯・・・

v-254Tackeさま
> 福井から関が原を抜け、関東方面へ過ぎ去りましたっす。
考えてみれば、日本海側からの上陸… すごい変化球ですよね。
>  おかげで、今夜は涼しくすごせそうでありんす☆
しかし、猛暑は戻りました。ネ。ああ、ι(´Д`υ)アツィー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)