1. 無料アクセス解析

もう、これは自慢だ!

いっときますけど。
今日も、37℃を突破したんですよ!
明日も、予想気温は36℃なんですよ!!

結局何がいいたいかといいますと、
祝! 連続猛暑日 大阪13日
  ☆大阪に新記録が生まれました~ お祝いですー ←既に壊れている…

今日、外出しましたが、上からの直射日光は刺すように。
アスファルトで下からもしっかり焼きが入る…

オーブンで上下からしっかり焼かれた感じ♪
 いえ、すでに中身は蒸発しているので、食べると美味しくないと思われます…

用事を済ますと早々に帰宅。
これでは、お店屋さんも商売あがったりではないでしょうか?

ちなみに、今年の状況は以下の通り。
     猛暑日 熱帯夜
大阪市  22日  38日
京都市  26日  30日
神戸市   4日  40日 あ、あれ?大阪ってどちらも一番では…


大阪府吹田市は、自宅にエアコンのない人や、屋外にいて気分が悪くなった人のために、市内4消防署の会議室などを開放、24時間利用可能な「熱中症シェルター」を開設したそうです。(宿泊可能。ただし、酔っている人はNG←当たり前だ!!)というのも、今年部屋にエアコンない人が熱中症で死亡されるケースが多い… 気の毒すぎます…
この暑さでは、若い者でもエアコンなしでは部屋にいても息苦しいですよ。

でもね。
朝、暑くて目が覚めて、窓を開けると涼しい風が…(今までは無風か、熱風しか…)
ちょっと秋を感じて嬉しく… したのもつかの間。
化粧をするころには、29℃を突破し、もはや汗だく
やっぱ、秋は遠いですー

【ご参考】wikiより
猛暑日(もうしょび)とは気象庁が2007年4月1日に予報用語の改正を行い、日最高気温が35℃以上の日のことを「猛暑日」と制定した用語である。制定前の2006年までは、非公式ではあるが「酷暑日(こくしょび)」

コメント

No title

うちの県はタイ記録だった・・・と思います。
せめて夕立が毎日来ればねえ。
熱帯のような暑さなら、スコールも連れて来い!そして毎日降れ!
今日は遠雷が聞こえてちょこっと降りまして、明日はもっと降ると予報は出てますがどうでしょう。

でも、太陽の位置は低くなってきてますよ。
あと、セミが交代(クマゼミ→ツクツクボウシ)
夜には虫の声・・・

コメントありがとうございます♪

v-254瑠璃さま
> うちの県はタイ記録だった・・・と思います。
むむ。ライバルですね。 でも、ほんと毎日暑いですよね。西日本はまだ「しばらく」続く… やだなー

> せめて夕立が毎日来ればねえ。
関西じゃ、多少降ったとしても、 照り焼き→蒸し焼きにコースが変わるくらいです(アスファルトから立ち上る蒸気で…) 気温が下がるくらい降るとゲリラ雷雨だし… 怖ろしい時代ですよね…

> あと、セミが交代(クマゼミ→ツクツクボウシ)
> 夜には虫の声・・・
ぬおー!! いいですね! 秋を感じます♪ ああ、ほんと、秋を待つ…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)