1. 無料アクセス解析

よーく確認してから…

6年物のPC=RZ号。

そろそろなにかと不具合が出てきそうなので、
無料 ←ココ重要!! のマイクロソフトの提供ソフトがあるというのを聞き、ちょーっとチェックしようかなーって思い立ち、急遽作業することにしました♪
やっぱ、一時期のことを思うと『暑』さに馴染んだというか…
    ちょーっとは何かをやろうという気力が出てきました♪


でね、
検索エンジンかけてたら、ヒットした画面のTOP
無料でちぇっくしましょう RegistryBooster 
あ、これね。と
早速っていうのをインストールして、チェックボタンをぽち。
すると・・・ 1,500以上のエラーが返って来て… 真っ青☆
えー! すごいことになっているー。ど、どうすりゃいいの!?

次にどのボタンを押すのか… 一瞬あせったんだけど、ちょっと待て。
普段から、クラッシュの回数もそんなにないんだし。こんなエラーの数が出るのはおかしい。

でね。
ネット検索 『RegistryBooster』で したら
なんと、コレって『マイクロソフトの提供ソフトではなかった』
  →ダウンロードのページにあるwindowマークは、単なるロゴだけ!?
   紛らわしいったら!!( ゚Д゚ #)

早速アンインストールすることに。
と、アンインストールコマンド、ないんですよ!(無料で客寄せ→購入への一方通行かよ##)

こうなったら、ハンドで削除するしかありません。
で、
 スタート(左クリック)→設定→コントロールパネル→プログラムの追加と削除
 一覧表から削除しましょう。

「RegistryBooster」… ありません(; ・`д・´)
頭に企業名がついているの?でもソレっぽいのがないようだ(*゚ー゚)・・・・
でも、企業名どこにあんねんー!!
どうすりゃ消せんのよー!!

対象プログラムの起動アイコン上で(右クリック)→プロパティ
 ※インストール時にアイコンをデスクトップ上に作成しといて良かった♪
この「全般」シートの 説明に『Uniblue Launcher』とソレっぽい名前が…

再度、プログラムの追加と削除」画面のアイコンを見ていると
 『Uniblue RegistryBooster』を発見!
アイコン名称と削除用のプログラム一覧で表示する名称が異なるなんて…
ますますうさんくさい!!

さっそく、さっくりアンインストール♪

で、かわりのレジスタ削除用スリーソフトは
 CCleanerというのがあることを発見。

明日以降にトライします。 ←本日する気力はもう残ってません…

※だってさー、レジスタの削除ですぜぃ。万が一にも青いイナズマ画面がでたら…
 怖いヨゥ! ということで、復旧ポイントを作るか、バックアップを作成しておきます。

あーあ。
やる気満々だったのにぃ。 結局今日も手付かずだったわー

コメント

この手の・・・

・・・こうして、出所不明のレジストリ削除ソフトの泥沼に嵌って行く・・・。

 さて次回、請うご期待(笑)
 システム・クラッシュが待っているかもyo。

Re: この手の・・・

v-254Tackeさま
>出所不明のレジストリ削除ソフトの泥沼
え!? 泥沼… 泥沼になるんですか!? あのときのやる気が嘘のようになくなって、まだ手付かずざんす。

>  システム・クラッシュが待っているかもyo。
いーやー!! No---!! やっぱ、レジストリは触らないほうが、いいのでしょう。
家内LAN構築の方が楽しそうかも! よし。方向を変えよっと♪

ぼそっと。

・・・MSは手動のレジストリ削除ツールを出してますけど。
 フリーの自動削除ソフトはあたしも使った事がありますが、ルール設定の問題からでしょうか、消しすぎる方向のアドバイスを出してきます。このあたりは、VB2010によるXpアップデート案内も同様です。
 HDDが心配でしたら、早めの御交換&容量UP(笑)をお勧めいたします(OSの制約もあるようですけど(笑))。 
 また、ちょっとばかり高価ですけど、駆動部も無くアクセスも速い、メモリだけのSSD(だっけか?)も流通し始めておるようです。
 メモリのフル積載も効果ありますyo。先日、うちのThinkPadにメモリ2GB積載させましたけど、本来のメモリスロットがキーボード裏側にありますので、ばらすのが大変・・・んでも512M時代よりブラウザのタブ数に余裕がでましたっす。

Re: ぼそっと。

v-254Tackeさま
またまた的確なアドバイスありがとうございます!

メモリ増設、やっぱ真剣に考えてみよう。RZ号はモトがs●nyの上位機種なのでできるはず!
とりあえず、タワーの外枠をはずして中がどうなっているかを見てから… 
とにかく必要なものは、秋の涼しさ(暑いとヤル気が…)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)