1. 無料アクセス解析

エアコンの設定温度

暑いです。
連日、暑い日が続きます。

でも、7月の24日ごろ毎日暑いι(´Д`υ)アツィーを連呼していた頃の方が
気温は確実に高いようで(過去温度の推移で確認済み)
東京の練馬で38度突破だし。
今年は大阪も東京も関係なく暑いんだ。

それに、まぁ、ましになってきた… のかと思ったら
今週から
大阪、独走態勢です!

今週は最高気温は35度を突破続きだそうで…

残暑、むちゃ厳しいデス!

さすがの瑞喜も今年の暑さには、完敗です。
エアコンをつけて眠るようになりました。
でないと、睡眠が確保できませんから!!
  ── ん? こういう書き出しの日記は今年、何度書いたやら…

エアコンの設定温度の適温というのを調べてみました。

外気温-5℃  だそうです。

ということは、34℃だと29℃ですね。
… 29℃が適温!? なんか温度だけみていると汗が出てきそうですけど…

でも、-5℃でしょ?
今日は37℃だったから、32℃…

ウチのエアコンはとっても古いので、設定温度の上限は31℃まで。。

設定できねーよ!……!Σ( ̄□ ̄|||)
そんでもって、32℃でも涼しい室内ってどうよ?

なんか、気が遠くなりそうです。

コメント

エアコンつけて寝たことないです。
生まれてこのかた・・・多分一度もない。
あ、出張とか旅行でホテルなんかに泊まった時ぐらい?

長いこと私は自分のことを「暑がり」だと思っておったのですが、それはちょっと違っていたようです。
同じ九州内では汗かっきで暑がりだ!と堂々と言ってもいいのかもしれないけど、本州以北の人とはちょっと感覚が違うみたい。

某ミュージシャンさんで高校の先輩がいらっしゃいまして、関西の二人組のジャ○ーズの子たちに曲提供してました。
アルバムに入ってたんだけど、うろ覚えですが歌詞が「(動物園のペンギンか何かが)長い夏を越えて幸せそう」
先輩、その発想は九州男児だよ!
(歌ってるのは関西の男の子たちですけどね)

・・・あの・・・うちのエアコン、冷房30度が上限ですけど...3年物(笑)
 おそらく「猛暑日(35度)」-5度=30度、なのでしょうけど...気候が設計時の想定を超えておるようです。その上、冬場は、寒気に負けてすぐに室外機がフリーズするという情けなさ(笑)

 嗚呼、売電が掛らない・・・自己消費が多すぎて(自爆)

祝(爆)大阪独走態勢

こちらは-5度で27度です(^^)v
この数日は酷暑から解放され、朝晩はひんやりするようになりました。
でも、部屋の中はまだまだ暑いですけどね。

あぁ、秋が待ち遠しい……

コメント、ありがとうございます

v-254瑠璃さま
>エアコンつけて寝たことない
そ、それはすごいです! 世界的に温暖化が叫ばれている昨今。九州の夏も暑いですよ、きっと。
あ、動物園の白熊に氷がプレゼントされて喜んでいるというのがニュースに出ます。そちらでもこういうのってあるんでしょうか?
九州の夏… 過ごしたいような。やっぱやめとく方がいいような…

v-254Tackeさま
おお、ウチんトコが古いんだとおもっちょりましたが、それ以上の方が!! 想定以上の状況でしょうね。そのうち、熱帯夜(25度以上)ではなく超熱帯夜が設定される日も!? ああ、怖い。

v-254みーこさま
27℃!? ……!Σ( ̄□ ̄|||) う、羨ましい… でも、吹く風がどっか涼しいように感じます。でも、気のせいなんです。だって、エアコン室外機の前にいるような熱気に包まれますから…
秋、早く来い!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)