1. 無料アクセス解析

蜂の巣が!!

最近やけに、ベランダにハチが出没するな、と思っておりました。

ミツバチでのような丸まっちイ体ではなく
言うなら、都会風のスタイルのよい=しゅっとしたハチです。

ベランダなので洗濯を干しているときに、現れるから怖くて。

で。このハチ。
妙に洗濯機の中に入るんですよ。
でも、とまる位置は奥まったところで、フタを開けてもみえないし。
洗濯機を回しても飛び出してこないし。

瑞喜、縄張りが意識の強いので、
 近所のネコとも戦いをしております。
 ネコと目があうと、じっと見つめます。瑞喜から目は反らさしません!
 もちろん、目線はヤツより高い位置です。そして、威嚇します!!
 ええ、地味。 地味な戦いです…

ハチにも瑞喜の縄張りから出て行ってもらうことにしました。

でも、ハチには瑞喜の眼力は(残念ながら)通じませんので
 実際、睨んだんですが、ハチに寄ってこられた瞬間
 怖くて悲鳴を上げて(尻尾を丸めて)逃げ出しました…
 マジ怖い… 虫が襲ってくると怖い… 瑞喜です。
 あ、ゴキは武器さえ持っておれば、ヘーキ。必殺します。
 でも、ゴキも襲ってきたら… 悲鳴を上げて逃げます…


殺虫剤を購入して。
申し訳ありませんが、シュ!っと一吹きさせていただくことに。

ですが、殺虫剤のイチゲキでハチは死にません。
(弱りはする、みたいなんですけどね)
うーん。普段ベランダにでないから、日中どうなっているかよくわかんないけど。
どうして、ハチがやってくるのかしら?

でね。
今日、指摘を受けたんですよ。
「洗濯機の中に… 巣があるんじゃない?」と…

確かに、ベランダに巣はありませんし、
土日にしか使用されない洗濯機ですが、ベランダに放置しております。
でも、土日に必ず使うし、
使えば大きな音と振動が発生するのに、そんな機械の中にハチが巣を…!!?

… 作ってました(ノД`)シクシク
201008 蜂の巣←最長:4cm…
中にはぎっしりとお子さんがいました…

巣を撤去しても、ハチはやってきます。

洗濯機の中でなければ… 考慮したんだけどね。
(怖くて手も突っ込めないから、ごめんよ…

コメント

アシナガバチでしょうか。
巣を撤去すると、だんだん来なくはなりますが、しばらくの間は再建しようともします。
(ちなみに、来年も巣をかけようと狙われますよ)

くれぐれもお気を付けて!

私もその蜂は足長蜂だと思います。
ミツバチは比較的大人しいですが、足長…は。

瑞喜さん、ご自分で処理されたのですか?
危ないですよ~
役所に言えば処理してくれますので、任せてしまいましょう☆「私、アレルギーなんです。」なんて理由を付けると良いかも知れないですよ(^^)v

くれぐれもお気を付けて。

私は

子どもの頃に、つっかけ(もしかして方言? お洒落じゃないミュールみたいなやつ)を履いたら中でくつろいでおられた足長蜂を踏みつぶしてしまいました…
またある時にはパンツの中で寝ておられたようで、ケツでつぶしてしまいました。やせっぽちの小学校低学年の尻だったんですがねえ…
次は間違って握りました。いや、棒か何かを取ろうとしたらそこで休んでおられたようで。
刺されてすぐは痛いというより熱かったかな。その後どうなったか忘れました。たいしたことはなかったんでしょう。

で、ゴッキーには洗剤がよいです! 住居用でも台所洗剤でもシャンプーでも。身体の表面のアブラをとかせば窒息しますので(と、理科の教員が言っていた)
すぐに動きは鈍くなるし、がんがんぶっかけると確実にお亡くなりになります。
私は蛇でもムカデでも悲鳴をあげることができなくて「さて どうやって戦おうか」と冷静に考えてしまう可愛くないやつなのです…
あーあ せっかく女に生まれたのになあ。

・・・週末以外は日陰スペースですし、洗濯機の白塗装が輻射熱を防いでくれますので、蜂にとっては絶好の「避暑地」でございますne(笑)

 実は、もうひとつ、巣があったりして...。

むぉ!? コメントいっぱいー(´_`;A''あせあせ

みなさま、コメントありがとうございます。レスが遅くなって申し訳なしーーー

v-254紗月さま
アシナガバチ、らしいです→死体を検分。
なんとか、諦めていただきました。 来年も注意が必要ですか!?
うう… 毎回、洗濯機にはカバーをかけるように注意します。

v-254みーこさま
アシナガも、大人しかったような。って攻撃的なハチをあまりみたことがない都会っこですので…
いやー、自分で処理する気はなかったんですよ。結果として、処理をしちまったというだけで。
でも、やっぱり、この程度(ハチがとんでいる)では他の人の手を煩わせたくないと思ってしまう、小心者です。はい…

v-254瑠璃さま
うぉー!! 勇者です。勇者がここに君臨!!
でも、ハチって2回目に刺されたときに反応が厳しいそうなので、ご注意を!
>ゴッキー
同志よ。わたしも潜在なんぞ、まだろこしい対応は嫌いです。発見ソク対応…殺。 ふっふっふ。
そうか、ここで「きゃー」ってできればいいのよね。でも対応できるから.。。。
瑠璃さん、ともにこの道をあるきましょうぞ。

v-254Tackeさま
そうか! 言われて見れば、確かに、すッげー立地条件いいですよ、ウチのベランダ!
もう一つ巣は、ありませんよー(;´∀`) だって、さすがに諦めてもう出没してませんから!

お騒がせいたしましたー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)