1. 無料アクセス解析

ごく普通の会話

夏です!
巷では夏休みの取得のお話が聞かれる昨今。

瑞喜ん会社は夏休みという制度はございません。

ですが、有休を連続で取得することを年に1度だけ可能としております。
 ⇒年休とよんどります。

で、平均年齢の高い、瑞喜ん会社は、その年休を夏に取得するひとが多いです。
気持ちは夏休みですね。

さて。
瑞喜のお仕事は、他社の人や自社のメンバー(複数の部署にわたります)で作業をします。
その調整をやっとります。
人数が多いので、ほんと、地味に一人一人の都合を聞いて、調整かけるのが一番早いんですよ。

でね。A部から3名(部長、Kさん、Tさん オール男性)、出てもらってるんですが…
Kさん「三人とも時期をずらして夏休みをとろうって思ってて。今ねー、部長休みなんですよ」
瑞喜「ふむふむ」
Kさん「でね、僕が来週
瑞喜「すると、Tさんと瑞喜は一緒の夏休み、ちゅーことですね」
Tさん「え? 僕の休み、知ってるンですか?」
瑞喜「え? だって…」
  (瑞喜は再来週休むんだけどいや、話聞いてたら、わかるやん…)

Tさん(ぼそっと)「噂になるな、これは…」
瑞喜「そうやわー。一緒に休むもん」
Tさん(妙にウキウキと)「モロバレやんねー」瑞喜「ねー」

辺りには、数人のメンバーがいるのに…
   (Tさんと同じチームのKさん、チーム以外の若手女子職員2名)

   ・・・

誰からもツッコミが無い!!

Tさん[こらー!! 誰か突っ込まんかー!! オールスルーなんか!!」
瑞喜「そやわ。この場合、直近(ちらりとKさんを見る)が、フォローしてくれへんと…」
Tさん「そや、そや。 身近なもんが突っ込まんかい!」
Kさん「東京モンには無理ですってー」おろおろ
女子たち「いや。どうしていいんか、よくわかりませんでした」

東京モンはこれだから。┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも、昨今の若手。駄目だわ。ツッコミができてない!
 これは… 育成が必要だわ … ←何の!?

コメント

瑞喜さん、東京モンにそんな高等テクニックを求めてはいけません☆
関東に来てから1年と半年、ツッコミどころか冗談さえも通じない……ううううう(涙)
ヘタに冗談を言うと、それだけで怖がられることさえございますのだ(TT)

あぁ、思いっきり大阪弁でエグイ冗談言いたいわぁ~

・・・IE9がXpをサポートしないことが確定しましたので、只今、Operaを試用中・・・うん、サイドメニュー画面の表示がIEと違ってまともだ(笑)

 それはともかく。

 こわくて、誰もつっこめませんわ、姐さん(笑)

返事、遅くなりました★

v-254みーこさま
冗談、通じませんね、確かに。もう少し、言葉に対して柔軟な対応をしてほしいものです!
>エグい冗談
み、瑞喜ん冗談は、エグくないもん! 多分…

v-254Tackeさま
>IE
XPは2014年(でしたよね?)まで保証するって言っているのに、自社のブラウザではサポートしないっとは… 「修正版ダウンロードはIEのみ」という規制かけてるくせに。なんか矛盾してませんか!?
>こわくて、誰もつっこめませんわ、姐さん(笑)
み、瑞喜は怖くないもん! 多分…

・・・IE9では遅ればせながら(笑)「HTML5」をサポートするはずでしたけどne。

 MS的発想としては、ビジネス向けにはWin7&IE9のセットで押さえようということなのでしょうけど。

 Opera10でも、IE8までは正常に表示されてたwwwサイトでも表示が狂う事例(紗月さんちやりらさんち、はたまた朝日読売さえも)があります。次は何をテストしようかなぁ。

追記

・・・只今、FireFox3.6のテスト中でございます。

 Opera10よりも大手報道系サイトのWeb表示がましになっております。それでもまだ、背景画のサイズが不安定になるようです(けどOpera10よりまし)。
 操作性は・・・Opera10ほど冒険してない分、IE8から移行しても悩むこともなさそうですね。その代わり、設定もさほどいじりようも・・・。

Re: 追記

v-254Tackeさま
>「HTML5」をサポート
無意識に使っております「HTML」バージョンアップしてたんだ、というのが正直な感想。
>OPERA10
ほほほ。瑞喜んサイトは大丈夫でしょ? 最近では火狐とIEの両方だけですが、立上げ当初はOPERAでも動作確認してましたからねー。(文字の大きさのコントロールとアイコンのポジションが一部狂ってますけどね)
>火狐
こっちはシステム開発における基本ブラウザですよ。(IEはバグだらけだったからさっさと見限っております)
OPERAは一般人はあんまり使わないから、基本ブラウザの対象にならんですよ。 多分…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密の方

v-254●●さま
お休みだというのに動作テスト、ご苦労様です。
火狐、いいですよ♪ 瑞喜はデフォルト、火狐です。(きっぱり)operaはなんか、デザインが気に入らないのでインストールしてますが使ってません…(火狐で見られないページは、IEでそっとみております。いくらあっしでも個々はちょっと…)

Chrome「6」

・・・最新版。
 出たということで早速テストしましたけど、ブックマークを介する他WWWとの切替が「超」恐ろしく遅くて全く使えません。旧版以下の・・・できばえ。
 んでも、YomiuriOnlineとAsahiComの横方向スクロールには対応したことは、FireFox以外ではちょっとした進歩ですけどne(Operaも未対応)。

Re: Chrome「6」

v-254Tackeさま
検証、ご苦労様でした
Chrome「6」 ってgoogleのブラウザなんですね。一体ブラウザソフトいくつあんねン(#^ω^) 
>横スクロール
へー。やっぱ火狐ってすごいんですね♪ IE8インストールしたんですが、やっぱ使いにくい(# ゚Д゚)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)