1. 無料アクセス解析

ゲキやば… その後…

瑞喜ンネット環境の話を引きずっております。

ADSL モデムの電源アダプター、内部線の切断により
ネット環境へのアクセスができませんでした。   ⇒ブログ ゲキやば… 参照

しかーし!
友人の的確なアドバイスにより、契約会社に電話して
新しいモデムを送ってもらえばよいということが判明
早速、電話して後日配送していただくことに!   ⇒ブログ ゲキやば…(続き) 参考

壊れかけてたものを、騙しだまし使っていて、
ついに次のブツの手配が完了して
「いつでも逝ってよし!」って状態になったら…
その壊れかけていたブツが復活することってありませんか?

今、この状態です。
今まで切断しまくっていたネット環境が…
何故か 快適です♪

…もうすぐ、新しいアダプターが到着するのに…
取り替えるの邪魔くさいけど、内部線が切断されているのは確実。
変えないといけないんだよねー。。。(そして壊れた方を送り返す必要アリ)

余談ですが。
以下は、お時間のある、お暇な方だけどうぞ。(愚痴愚痴だよーん)

ネット環境が不安定な状態(電源(POWER)やデータ送受診(DATA)ランプが点いたり消えたり)
この不安定な状態の原因がどうして、電源アダプターか、わかったかと言いますと
差込口側についている大きなアダプターとそこから出ている線を
いろんな角度にすると、調子が戻ってたんです。
つまり、角度が確定したら、手を離せていろんな作業ができたんですね。
(そのとき、ちょっと工夫すれば以降、しばらく(数ヶ月単位)安定接続確保)

だから、不都合を感じなかった…

でも、その角度変更の幅が数ヶ月⇒1ヶ月⇒1週間 …とどんどん短くなり、ついに
「こりゃ駄目だ。何とかせねば…」となったんですが。

そんな状態でも、ブログがかけたのは、
さらりと書きましたが アダプターの線を握り締めてた、から。
思いっきり、線を本体側にねじりこむようにすると接続できるんですが、
角度をちょっとでも変えると、ネット接続は切れちゃって。
ブログ書き上げて送信前に、ちょこっと体動かしたときにネット切断されたら、悲壮…
だって、消えちゃいますから… OH,NO-!!Σ(゚д゚lll)ガーン

このクソ暑い時期、イライラすること、この上なし!!

コメント

ゲキやば…なのがpcでようございました。
もしや、ねーさまの具合が悪いのかと…。
(私も先日健康診断。94-46という血圧でしたわ)

ええと。
感電なさらないように、お気をつけあそばして♪

とっとと返品っ!(笑)

・・・類似症状としましては、あたしの知り合いが、ノートPC側の電源コネクタが溶損しちゃったために接触不良となり、ある角度で挿入しないと給電できない症状が出ておりましたっす。うちのPCの余剰アダプタを暫く貸しておりましたけど。

 立派な故障ですので(笑)

追記:電源アダプタが帰ってきたので、盆休みに、Win98機(ThinkPad600E)を「グリッド・コンピューティング」用に再起動させようと目論んでおりますけど、セキュリティが・・・。

返事、遅くなりました★

絵文字:v-254]ポトスさま
ポちゃんもかなりな数字ですねー。お互いこの夏を乗り切りましょう!
>感電
アースがついてないことに、今回初めて気がつきました。ちゃんと取説読めよ→瑞喜…

v-254Tackeさま
ええ、とっとと返品すりゃーよかったんすよねー(ノД`)シクシク
>溶損
… 解けるんですか!?(゚д゚)! でも、仲間ですね♪ 角度キープってしんどいんですよえ
>追記
実は、瑞喜も家庭内ネットワークの構築がしたいんです♪
でも、グリッド・コンピューティングっで処理速度をアップして… 何の暗号を解こうっていうんですか!? Σ(゚д゚lll)

グリッド・コンピューティング

・・・つい先日の記事ですけど。

パソコン50万台の能力結集、中性子星発見(8/14、YOMIURIONLINE)
パソコン50万台で天体発見 ボランティア25万人超参加(MSN産経WEB)
2010-06-15 : Einstein - Arecibo binary pulsar re-discoveries updated
The latest radio pulsar re-discoveries are available at the usual place. Our count is now at 172 detections of 105 different known radio pulsars, including 16 re-observations of 7 different milli-second pulsars. Thanks to our volunteers!

Einstein@homeというプロジェクトの成果ですけど、参加プロジェクトは複数選択できます。
あたしゃ、WorldCommunityGrid(医学系)とSeti@home(惑星探査)を設定しております。

Mixiにもコミュ、ありますので参考までに。

Re: グリッド・コンピューティング

v-254Tackeさま
> あたしゃ、WorldCommunityGrid(医学系)とSeti@home(惑星探査)を設定
すんげー! (゚д゚)! すんげーです! そんなのができるんですね。 世界って大きいんだなぁー

追記。

・・盆休みに再起動予定でした「ThinkPad600E」ですけども、HDDが暑さのためか持病のためかわかりませんが、いきなり逝っちゃいまして・・・只今粗大ゴミと化しましてございます...どなたか、初期型ノート用MMXPentium-Ⅱ(300MHz!幻の石(笑))要りませんか?

>> あたしゃ、WorldCommunityGrid(医学系)とSeti@home(惑星探査)を設定
>すんげー! (゚д゚)! すんげーです! そんなのができるんですね。 世界って大きいんだなぁー
・・・あたしゃ、たかだか「1ボランティア」の分際でございます。「BOINC」でWWWなりMixiで検索すれば情報も増えるかと・・・。
 「BOINC」が(諸般の事情で)一時休止する前には「KONNNAKOTOMO-AROUKATO」とかいう名前の「さだださま」系ボランティア・チームもありましたけどne。今は・・・お見かけしないので、再興しようかな?

Re: 追記。

v-254Tackeさま
ますは、お悔やみ… なーむー。
> 逝っちゃた、初期型ノート用MMXPentium-Ⅱ
ウチの子(6年モノ)のスペックが3GHzだから… その1/10 …!! 「MOTTAINAI」とはいえ、もう十分ではないかと…しみじみ

> 「KONNNAKOTOMO-AROUKATO」
こ、ここは何を調査していたところなんですか? よくわかんないのでこそっとでも教えてくださいませ(こそっと)←公開では意味のないこそっと…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密の方

説明、ありがとうございました。 自分の知識の狭さに愕然としつつ世界の大きさに… 瑞喜

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)