1. 無料アクセス解析

なつかしのTVドラマ…(2)

この前の話を引きずっております
  ⇒ご参考 自分トコブログ「なつかしのTVドラマ…

ハーディボーイズ もう一度みたいような。 みても痛い思いをするような…
と、とにかく
にーちゃんと弟が、協力して事件を解決 この系列!?で

もう一つ思い出したTVドラマ…

NIGHT HEAD
 豊川悦治にーちゃんと武田真治おとうと。
「NIGHT HEAD」……それは、人間が使用していないとされている脳の容量である70パーセントの部分を指す言葉である。人間が持つ不思議な力は、この70パーセントの部分に秘められていると言われる。
サイコキネシスなど攻撃的な超能力を持つ霧原直人、リーディングなどの超能力を持つ霧原直也の兄弟は、15年前の小さい頃から両親と離れ、人里離れた山の中にある御厨研究所に隔離されていた。研究所は岬老人によって結界が張られており、霧原兄弟は脱走しようとしても跳ね返されるばかりであった。
ある日、研究所に張られていた結界が無くなり、兄弟は施設を脱走することに成功し…
 from wiki

精神世界がどうの。 謎の組織がどうこう。 そして、現れる少女…

ツインピークスとどっちが先!? っていう感じ。
精神世界と現実が錯綜して、超能力も使われて…
そして、よくわからん展開で、謎が解決しないまま、次回へ続く…

ああ… コレです、これ!!
そんでもって、おとーとがごっつ弱い。べーべーと、すぐに泣く。
  注意・もちろん、美形兄弟であることは必須条件です
「にーちゃん、にーちゃん」って(いや、「にーさん、にーさん」だったか?)言いながら、兄にすがりつく。。
か弱い武田真治のお相手が、トヨエツ!!  ←いえ、瑞喜は、ぼーいずらぶ系にはまーったく食指、わきません(きっぱり)
でも、超能力、兄弟、謎の組織。そして よくわからない(難しい)展開… 
夜中の番組ながら(夜中の番組だから?)、結構ハマってみとりました♪

コレにはまって、ゲームソフトもご購入♪


TVドラマのほうの最終回はどうなったかって?
  … さあ? 
え? このゲームの結末ですか?
  … ( ̄д ̄)エーット

ゲームの方も難しいので、途中放棄。
TV版の最終回もみたんだか、みてないんだか… 記憶にありましぇーん

コメント

・・・田舎人には縁の無い作品の一つでございますね。はぁぁ。

ご存じない!?……!Σ( ̄□ ̄|||)

v-254Tackeさま
> ・・・田舎人には縁の無い作品の一つでございますね。はぁぁ。
え!? 1992年ごろの番組で… 後に映画とかアニメにもなった(らしい)から、てっきり全国放送だったんだと… 

↑・・・フジの深夜枠なぞ、田舎でネットするはずもなく・・・という以前に当時は、卒論書くため大学の研究室に泊り込み状態でしたっけ、あたし。
 しかも、4MBのHDD&(MS)PC-DOSのVer2.3から3.4までをフルに使い尽くす環境下・・・US版のSIMCITY付きで(爆笑)

都会育ちナ者で/・・・

v-254Tackeさま
> 卒論書くため大学の研究室に泊り込み状態
ひょーえー。ご苦労様です。 真面目な学生さんだったのですね、Tackeさんって…

>  4MBのHDD
がはは。いまやキャッシュレベルの容量! 昭和は遠くなりました…(って、突っ込みどころ、抑えてますよね!? (^ω^;)

> US版のSIMCITY付きで(爆笑)
ついでに、こっちも。シムシティ… さすがにお早い! あっしはスーファミかプレステでその存在を… 昭和は・・・(以下略)

・・・当然の事ながら、卒論を書く、いや、打ちこむ我らの傍らには、一升瓶と空きコップが鎮座ましましており・・・別名「地酒研究室」(笑)
 とはいえ、かつては煩悩と同じ数があった越後の酒蔵(108蔵)も、バブル以降の不景気で次々と・・・昭和は遠くなりました・・・orz。

越後の酒… そして昭和よ…

v-254Tackeさま
瑞喜、お酒はそんなに飲めません。嗜む程度です(全く飲めないとは言いません。きっぱり)♪
でも、日本酒の冷、嗜む程度に飲めます♪ 越後の美味しい酒を燃料にされたんであれば、さぞ論文も素晴らしいモノが…( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

>越後の酒蔵(108蔵)も、バブル以降の不景気で次々と・・・
ええ、杜氏も少なくなってそのカンどころという技量は伝承されるのでしょうか!? 技術大国だったハズのニッポン。今は過去の話… 全ての職種に技術があります。そして、その技術の衰退に危機感を感じます。
ホント、昭和は遠くなりました・・・ (T-T) …

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)