1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ボストン美術館展に行って来ました。

3連休に計画していたのを1週間延ばし ⇒理由 祇園祭による、混雑回避
先日、行って来ました、京都市美術館
ボストン美術館展 西洋絵画の巨匠たち」
 場所:京都市美術館
   (ルート1)JR京都駅からバス
     JR「京都」駅北側の市バスターミナル
     A1乗り場から5系統岩倉行きにて約30分、
     D1乗り場から100系統銀閣寺行き(急行)にて約25分、「京都会館美術館前」下車すぐ
   (ルート2)JR京都駅から地下鉄
     地下鉄烏丸線「京都」駅より「烏丸御池」駅乗換、地下鉄東西線「東山」駅下車徒歩10分
 会期: 2010年7月6日(火)~8月29日(日) ★月曜休館
 時間: 午前9時~午後5時(入館は閉館30分前まで)


新聞朝刊の3面記事に 京都、今年最高気温37度3分
 …って、出てたんですよね。
  それでも行くの? やんわりと止めようオーラを出す瑞喜

友人の決意は固かった!

異変その1 JR大阪⇒京都 新快速の座席に座れた!
 いつも、大阪⇒京都間の電車って座れません。
 満員電車… くらいの混雑の中、京都に向かう これ真冬でも普通の休日の状況。
 でも、この日。座れました。というか、立っている人が… いない!!
   ⇒こんな人混みが少ないのって… おかしいよ!
 ま、京都駅に到着したら、やっぱ人混み… でも、外国の方々?

異変その2 ランチを食べるのに、並ばない!!
 京都市美術館に行くときはいつもお世話になる和食のお店。
 いつもの仲居さん曰く
 「今日はボストンミュージアム展のお客さんで混雑する、って気合入れてきたんですけどね」
 はい。瑞喜も、混雑して食べれないことを覚悟してきたんですけど。
 私たち以外のお客さん、いはれへんし…

異変その3 ボストン美術館展 待ち時間0分 
 京都で開催の美術館展。いつも、よい内容の展示が多いので、人出もよく。
 (大阪の美術館には、いいのが来ない… 美術館のパワーの違い、ありありと…)
 毎回、xx分待ちは必須。炎天下のテント下で待つことしばし…
 でも、今日は並ばず、すっすっ。
 (中はふつーに混雑していた。いや、普段より列が短い?)

照返しもキツイ京都。
立っているだけで、ボトボトと汗が滴り落ちるなか、京都美術館、堪能しました♪

今回のミュージアムショップ。
クッキー、紅茶とよくあるブツに混じって
なんか訳分かんないブツも…
 ⇒「シュウウエムラ」とコラボ。 アイシャドー 3パターン
 ⇒「Think Bee!」とコラボ。  バック、財布。

それと、よくあるコピー商品(というのか?) 名画コピー絵画
…売れてました。
 5万くらいの絵がよく売れてました。
 特に売れ線だったのが、フィンセント・ファン・ゴッホ
 フィンセント・ファン・ゴッホ 《オーヴェールの家々》《オーヴェールの家々》1890年
ルノアールやドガ(踊り子以外)より、ゴッホが好きなんですねー。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

