1. 無料アクセス解析

選挙に行ってきました

大人のたしなみとして、選挙に行ってきました。

少しでも民意が反映されますように。

そして、「つぶれかけの会社」=「日本」という
自覚を持った議員さんが選ばれますように…

以下、とーっても愚痴っぽくって
ものすごーく偏った意見なので、お暇な方だけ、どうぞ

↓  ↓  ↓  ↓


大阪ってどうしてもタレント議員が多い。
「いちびり」(おもしろいやん、ていうシャレ)と
「親しみやすさ」(TVで見慣れているから)!?からか、
ほんとタレントが多いのよね。
でも、瑞喜はそんなのだーいっきらい!
きちんと「行政」を勉強した人以外を選ぶ気持ちが理解できない。

だってさー。
庶民感覚ってそういうひと、持ってないと思う。

大阪の知事はもともと、弁護しだし。
宮崎県の知事もそのための勉強をしたひとだから、OK。
本業を「政治」とし、真摯に勉強するのだったら、良いと思う。
そして、当たり前だけど、「政治」に専念すべき。
片手間にできるもんなんか? 政治って。
そんな簡単なものなんか? 

その人に国会議員としての給料を、仕事もしない人に渡すって…

よしんば、そのタレント議員が当選したとして…
(勉強もしていない)ずぶの素人がする政治ってナンだろう。
それに、
どー考えても、そんな素人に政党内の「発言権」なんてないはず。
こりゃ、政党の「票集め」でしかないよね・
で、票集めの議員… そんなの必要なんだろうか?

必要な議員数だけにすれば、票集め用の議員なんか不要。
だって、自分のみを守るのに必死になるだろうから。
そう!
議員定数を減らせよ!
 ⇒1票の格差を解消するって… そのために何千万円も必要なら解消しなくてもよいです
  ★議員1名を増加させるとその議員だけの年収が増加するだけでなく、いろんな付属設備の考慮が必要となり、さらに政党への助成金の額も上昇する。 給料って「月給」だけでなく「年金」も含まれるし… お~そ~ろ~し~いーー((´д`)) ブルブル…サムー

消費税増税もゆくゆくはしかたないだろうケド
まずは、減らせるところを減らそうよ!
つまり、支出が多すぎる。特に人件費が!!
議員年金を減らせないんだったら、議員定数を減らす。

友人は参議院を無くせといっとります。
瑞喜は少なくとも参議院の定数を削減すべきだと思いますけどね

コメント

残念でした。

高校の同級生氏、破れましたー 同窓会のうちの学年会はかなり頑張ったみたいなんですけども。←こういうノリを防衛軍OGの友人は「瑠璃の高校の同窓会って防衛軍っぽい」と言います。確かに死ぬまで、いや死んでからも同じ学校出というだけで謎の連帯感がついてきますが。そうか戦友の絆ってこんな感じなのか…

宮崎の知事さんは大変なことになってますが、知事の顔つきになりましたよねー 頑張れ宮崎。

しかし… 首相もコロコロ変わって、政策を計画しただけで違う人、違う政党になったりして落ち着きませんなあ。

Re: 残念でした。

v-254瑠璃さま
> 高校の同級生氏、破れました
ぬぉ? そ、それは残念でした。 次の選挙に向けてがんばってくださいませ(で、よいのでしょうか?)

> 知事の顔つきになりましたよねー 頑張れ宮崎。
ええ。よい顔つきです。対処方法に批判はあるでしょうが… 何もしなかった人に言われたくないって感じ。がんばれ、宮崎!

> コロコロ変わって
わたし、今、自分が学生でなくて良かったと、ホントに思います。だって、日本の首相。おぼえられねー(; ・`д・´) 覚えなくって酔い社会人であることに感謝!?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)