1. 無料アクセス解析

お祭支援(2/2)

お祭のご報告。
フィナーレまでもうすぐ…だそうです。←お急ぎください。
宇宙戦艦ヤマトのヒーローといえば、このかた。

ス ムくん祭
  三日月小箱さま プレゼンツ
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ヤマト二次小説のほんの片隅で生息している、
超マニア?な サーシャちゃんサイトの管理人の瑞喜でございます。
今回、愛するねーさまの開催するお祭とはいえ…
対象は… 代 君
はっきり言って、参加は無理 と思っておりました。
⇒瑞喜、古代君のでる話ってほんと書いてないんです。
  主役で一人登場ってのは皆無。
  守にーさんと、島君と。で、つるんでいる話が数本…

だいたい、瑞喜ってば、マジ女好き!? なので、オトコの主役って…
(あ、某ふん祭 ←自サイトの恒例?夏祭りのアレ は別。
 アレは溢れるよう!? に男どもが出てくるけど…
 (瑞喜にしては)サクサク書けます♪
 いまじゃ、完全に瑞喜のライフワーク!?

だいたい、豪華ラインナップ!
豪華絵師様はもちろん、アコガレのサイトオーナー様たちの素敵なお話の数々…
ほんと、どれも古代君! いろんな時代の古代君なんですよー!
   きゃー Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

アンケートには、お答えしたし ←著しく主旨を理解していない回答で…ε- (´ー`*)フッ
これで、OK,OK~♪

…でも、過去発表でも良いよ~と 背中をおされ…
参加、決定!
星花繚乱~天から降る星花 からは、
[百合の花]をお祭参加作品としました。

あのお話は、サイトオープン前(2005年ごろ?)に書き溜めていた1本です。
古代兄弟が、ガミラスの遊星爆弾で亡くなった両親のお墓参りをするという
とっても、シビアな内容。お笑い要素なし。真面目です…
でも。瑞喜の大好きなお話なんですよ。 ←自分で書いておいて…自画自賛!?

そうして、もうひとつは。
旧作だけというのは寂しい… と急遽作成したブツ。
古代君の学生服姿です♪
 水彩画で超しょぼいけど… そこには煩悩が題炸裂しております。

やっぱ古代君は学ランでしょう!!

島君は、ブレザーがよいです♪  ←瑞喜の私的見解




下は、ごくごく、お時間と心に余裕のある方用に。

↓ ↓ ↓ ↓

久しぶりに自分で読み返して見ました⇒「百合の花」

思い出しますねー。作った当時の、設定… (ΦωΦ)フフフ… 

≪百合≫
このお話のなかで。古代君は子供の頃、ユリを育てるんですが、
この百合は、日本で自生しているササユリをイメージしています(開花時期:6月から7月)
ササユリ (一部ではヤマユリとも呼ばれる)
 学名:Lilium japonicum 日本特産の百合です
≪マメ知識≫百合って品種改良がすすんでカタカナの百合がたくさん出回っておりますが
 そのほとんどはアジアの百合を原種に持っております。
 あの、ド派手なカサブランカなんかもヤマユリからの品種改良なんですよー

山に自生しているから、派手な百合ではなく、地味ー…なお花のササユリです。
自生するような百合だから、土壌と日当たり(日陰を好む性質らしいです)を気をつければ
難しくないだろうと、お話の中で古代君に育ててもらいました♪

隠し設定では、古代君のご両親は山登りを趣味としております。 ←ホントいらない設定です☆
きっと二人で山歩きしたなかで、当然目にして。
それで、思い出のお花になったでしょう!

でも、お墓参りに持参したのは、自生した百合をもっていくことはできないだろうから
(地球の復興レベルとして、「山に植物が自生する」までいかないでしょうから。自生していたら、それを採取するなんてもってのほか!だろうし…)
普通に購入した百合、鮮やかなピンク色をした香りも強い百合の花でしょうねー。

≪だるま≫
ウィスキー。国産の。1950年台に発売が開始され、高度成長期には市民権を得ていたアレです。
一時低迷していた時期を経て。丁度、このお話を書く、2006年に復刻版?がでたんですよ。

おじちゃまがたがおしゃべりしているのを聞きながら、ハイボールなんぞ。
うちの父も飲んでたなー…

≪ツタンカーメンの花束≫
エジプトを訪問したことのある瑞喜。考古学博物館にも当然入っております。
ツタンカーメンへ捧げる花束は… たしかに、ありました。博物館の一番はしに、ぽんとケースに入っておかれているだけ。(華やかな黄金のマスクに人が集中するので、そのケースは隅っこにぽつんという感じでおかれていました。2001年くらい)花は(ヤグルマギク)。きっと王妃自ら手折った花なんでしょう。
その花束をみていると、王妃は(年下の夫である)ツタンカーメンを愛していたんだなーと、しみじみと感じます。

コメント

そういえば。

…先日、ウイスキーの原酒が足りなくなって「角瓶」が出荷停止したそうな…ハイポール・ブームの反動とか。

Re: そういえば。

v-254某方。さま
> …先日、ウイスキーの原酒が足りなくなって「角瓶」が出荷停止したそうな
へー。ウィスキーブームでしょうか? ハイボール、ときどき居酒屋で頼みます。瑞喜はビール派ですが… 某方。さまのお好きなお酒はナンですか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)