1. 無料アクセス解析

いろんな対応をいたしました…

瑞喜って、いったいナンなの!?
ここ半年の対応のラインナップ

PC配線をぜーんぶ外して再セットしたときに、思わぬトラブル
 ⇒キーボードとかの接続を忘れて、画面がフリーズしたんですよ。
  対応ですか? こちらをどうぞ  ⇒PC再起動

先日、PCのログインパスワードを忘れてしまい、真青に。
 ⇒パスワードを解除する方法を、ネットで見つけて対応しました☆
  どうすればよいかの対応を… 書くの忘れてました☆

さらに、モバイル号機の電源(アダプター)を紛失というか、
どこにしまったのか、部屋中を探しまくったんだけど、見つかんない!
(きっと、思いもかけないところに、とっても綺麗にしまいこんでいると思われ…)
 ⇒対応は … おもいっきり、荒業に
  会社のPCの墓場にこっそり忍び込み、同じメーカーのアダプターをちょっとレンタ♪
 (もちろん、充電した後、お返ししております)

そして今回…
久々に「ペンタブ使うのー」ってペンタブを起動したら… 起動しない!!
(タブレットは電源が入っていることを知らすランプが光っているので
接続されているのは確実なんですが、
ペンが、線を描かない。動かしても押しても、なーんも出ない)

もう一度、セットしなおしても… 無反応。
なんじゃ!! こりゃー!! ←マツダ優作風…
と、ネットでググって見たら…

瑞喜んペンタブはWac●mなんですが、
どうも突然ペンタブが認識しなくなるバグがある… らしい
(ホントに? いやー、よくわかんないけど)

で、他の報告事例をチェックしていると…
最新版のドライバを再インストールすればよい… みたい。

で、急遽、Wac●mのHPに行って、ドライバを見つけて…
(その前に、アンインストールしとかないといけないし、
そうすると再起動も必要で… )
再インストール… にとても時間がかかりました。

で、どうして、ペンタブを久々に使おうと思い立ったのかは…
 明日のブログをみていただくとして  ←ひっぱるんか!?……!Σ( ̄□ ̄|||)

再インストールしたんですが… やっぱり動かない! 
え? ドライバーが最新になってないからの不具合じゃないの!?

で、結局。ペンタブを使う要素を廃して ←ようするにペンタブをつかわないで絵を描いた
ゆーっくりと考えてみた。

単に接続が甘いだけかもしれない
 ⇒ペンタブのPCへの接続=USBをもう一度ぎゅぎゅって突っ込む

ひょっとして、USBではなく、内部コードが切れ掛かっているだけかもしれない
 ⇒コードをぐりぐり動かしてみる

そういえば、PC側のUSBがおかしいのかもしれない
 ⇒PC側USBが3つあるから、他のUSBの入り口に突っ込んでみ…る…

なんか、動きましたよー♪

どうにか、ペンタブ復活

でも、用途はなくなったから、接続をはずーす。

意味のない苦労でした… orz…

コメント

・・・なにやら、タブレットでどえらくドツボにハマっていた御様子...ご愁傷様です。

 そういえば、あたしも2000年頃まで使ってたN○Cの業務用タブレット。世間様では全く知られておりませんけど、あたしら極一部の図面書きには優れものでしたっす(懐)。

 そろそろ、雷様が接近中・・・撤収っと。

ペンタブ復活おめでとうございます。

PC、大変便利です。無くては大変困ります。
だけど…何かあった時は途方も無く大変だということが多々あります。

ところで、瑞喜さん☆ペンタブってことは、いよいよですかな?ふふふふ~♪ま・つ・り☆

祝!ペンタブ復活~♪

v-254Tackeさま
ほんと、何でこんなにトラブル続きなんでしょうか!? 色々なトラブルがあるから成長できる? 成長なんてしなくていいので、トラブルいらない(きっぱり)

>雷様接近
おへそを隠して~!! 

v-254みーこさま
> だけど…何かあった時は途方も無く大変だということが多々あります。
トラブル対応なんてしたくないですよね。静かに暮らしたいですよね!

>♪ま・つ・り☆
某所祭(二箇所)の協賛作品なんですよ。一方はかなり煩悩が炸裂してます。(プレ祭!?)
でも、宿題があと2つ… 
ごめんなさいー、みなさまー(叫びつつ…去るε≡≡ヘ( ´Д`)ノ)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)