1. 無料アクセス解析

おかえりなさい、そして、ありがとう

予想通り、ライブ映像は見れませんでした。
(回線混雑で、音声も聞こえなかった… やはりネット環境を改善すべきか!?)

でも、先ほど燃え尽きる映像は見ました。
ああ、はやぶさ君は立派に任務を終えたんですね。

はやぶさくんの最後の。本当に最後のお仕事。
ラストショット、地球。
http://twitpic.com/1wh78q
  こんな劇的なアングル。
  加工してるんじゃないんですよね? 素晴らしすぎます。

最後はとても大きく光りました。
とても綺麗でしたヨ。
日本チーム(正面から)
 ⇒http://www.ustream.tv/channel/hayabusa-back-to-the-earth
  HAYABUSA RE-ENTRY

NASAの画像は超綺麗。横から見たところ
 ★カプセルもよくわかります
YouTUBE
  ⇒http://www.youtube.com/watch?v=xyCbiKIScKM


まだミッションは終わりません!
カプセルを回収して
中身を確認。

技術者のみなさま。がんばってください。
(そして、世界初!が成立しますように)

コメント

リアルタイムでパソコンに噛り付いていました。
いやあ、感動した~!
ほぼ予定通りの場所に還ってくるなんて、凄いです!!

カプセルは今日の昼頃には回収予定とか。早いですよね。
無事に回収されますように!

ええ、感動的でした…

v-254紗月さま
> リアルタイムでパソコンに噛り付いていました。
ねーさまもですか!! 私もです!←あ、ブログをみれば一目瞭然か
でも、結局ライブではどこも見れなくて… 唯一ツイッターログで、最後の瞬間を…(ノД`)シクシク は、はやぶさー!!

> ほぼ予定通りの場所に還ってくるなんて、凄いです!!
日本の技術の賜物です! ←瑞喜がいばるところか!?
NASAもあきれ返るくらい、正確無比なスウィングバイだったらしいし。

> カプセルは今日の昼頃には回収予定とか。早いですよね。
> 無事に回収されますように!
中にサンプルが… 何かサンプルが取れてますように!!
取れてなくても、素晴らしいことには変わりないんですが…
はやぶさチームにさらに歴史に残ることを・・・!!(祈り)

・・・かえってきたんだなぁ、ザン○・・・じゃなくて、HAYABUSA(号泣)

ええ、帰ってきました!

v-254Tackeさま
> ・・・かえってきたんだなぁ、ザン○・・・じゃなくて、HAYABUSA(号泣)
満身創痍。最後の力で写真撮影… うう、涙なくしては…

・・・URLを貼ると蹴られるブログのようですので、概略のみ(ByExcite-JCastNews)。
 ハヤブサ帰還記念メダルが出るそうな・・・純金製で52福余とか・・・次世代の開発資金にでもなるのでしょうか!?

・・・日本宇宙フォーラムは2010年7月20日、小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還をたたえた記念メダルの予約販売を開始した。メダル表面には小惑星「イトカワ」に近づくはやぶさの姿が描かれ、裏面にははやぶさプロジェクトのミッションマークが刻まれる。直径45ミリの純金製が52万5000円で50個限定・・・

Re: タイトルなし

v-254Tackeさま
情報ありがとうございます! ぬぉー、 メダル~!?
科学への投資と見て購入! するには、あっしには高額すぎます… でも、見てみたい
ちゅーことで、ネット検索して見ました!
ふむふむ。 はやぶさくんの勇姿が美しいー。 でもネットによると「先着順」って。売れるんかしら??(マニアはいるだろしねー)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)