1. 無料アクセス解析

長崎界隈

龍馬伝、おもしろくなってきましたねー

そういや、2009年6月に。
『龍馬伝』始まる前の長崎を旅したんですよね。
昨年から既に、地元は福山主役の龍馬伝熱が発生しておりました!
(地元のおばちゃんいわく、福山は不良だったとか。
 でも、長崎を忘れていないとか。勝手に代弁モードで)

丁度、前回、今回と長崎ロケの映像が流れて…
まだ、龍馬伝準備中の界隈をアップしときましょう。

(前半のグラバー亭界隈の写真が消えちまってることに、今回気がついて…
  Σ(゚д゚lll)ガーン あまりのショックにしばし呆然… どっか、紛れてないかなーぁ)

とにかく、亀山社中の辺りはばっちり残ってたので。

まずは地図
亀山社中は、山の中腹にあります。 界隈の見所マップ
下記番号順にご案内~
長崎 亀山社中界隈MAP


①亀山焼跡地 今はもう、跡形も無い…
石碑(左側)とたて看板があるだけです…
長崎 亀山社中界隈 焼跡地長崎 亀山社中界隈 イメージ

②若宮稲荷神社
長崎 亀山社中界隈 神社ここは関係あったっけ?

③龍馬のブーツ
亀山社中の前に何故かある像。龍馬のブーツらしい。うーん。
長崎 亀山社中界隈 ブーツ像 海兵隊の海のイメージね

④亀山社中…
残念ながら、改装中で中どころか、表も見れませんでした(亀山社中の門扉に、工事の人のジャケットが掛かってたりかなり、悲しい状況… 昨年6月でしたので、ラストスパートで工事が進んでおりましたよ)長崎 亀山社中界隈 <br />社中は工事中

そして、亀山社中から見える景色。
長崎奉行所(↓写真右上の緑の山。長崎湾を監視するため高台にあった… と思う)が見えるので、奉行所の動きを察知して、いち早く山の中に逃げ込んだりした(らしい)。うーん。記憶が曖昧になってきてる…
長崎 亀山社中界隈 社中から見える景色

⑤竜馬像
上にたなびく旗は、亀山社中の旗。
長崎 亀山社中界隈 龍馬像

さて、龍馬伝では、猫がかわいい♪

おまけ・長崎の猫
りりしい猫でして、かまって頂け無かったです…
長崎 亀山社中界隈の猫何かを狙ってる?

1部が、広末加尾、貫地谷佐那
2部が、貫地谷佐那(出てたよね?)、真木りょう と、龍馬を取り巻く華やかな女性たち。

さて、第3部。
人が交じり合い、重なり合って、一気に歴史が動き始めました!
気になるのが、蒼井お元(もと)。
メイクとスッピンの差がとってもいい!(若いっていいわねー)

で、瑞喜はみれないときは某Pさんところの龍馬伝の解説でカバーしてました。
彼女の書く龍馬伝の解説は面白くって、かつ、とても分かりやすい!

今回の気になる台詞は
大浦慶「あたしのほうが先にツバつけた」

ほほほ。クセのある女性ってだーいすきさ♪
でも、確証の提示も無く「わしを信じろ」っていうのもどうかと思うねー。

コメント

その昔

のんのだかあんあんに新人のよか男がいっぱい載ってたことがありまして。
したらば「僕は九州男児で云々」やらコメントしとるとがおった。
こぎゃーんベビーフェイスばしとって九州男児ば売りにすっとね。ばかじゃなかと? 九州男児はアホの代名詞て本州の人は知らっさんけんだまくらかそうて思っとっとだろ
(九州男児はよわっちい。うちの県の女は「猛婦」と呼ばれとっとに。なーんしきらん男とばかり、ばってん単純でアホだけんやりやすかです)
そして「こん人(福山)そんまま化粧もなんもせんで女装したっちゃ気持ち悪くなかけん」といらんことを思い付き、黒マジックでソバージュロングにしてあげました。

…こんなに売れるとは思わんかった。
長崎…ちゃんぽんトルコライス、卓袱料理、ろくべえ
今、福山を見るとちゃんぽんが食べたくなるのであまり見ないように気をつけております。
長崎か…茂木びわゼリーもいいなあ…
色気なんかより絶対食い気!

おお!

v-254瑠璃さま
わっはっはー。福山ファンに見つかったらやヴぁいこと、やっちゃいましたね! ⇒黒マジックでソバージュロング
でも、これって… 龍馬の髪型ではないでしょうか!?
もしや、瑠璃さんは今日の福山を予言したのかも… 

長崎、確かに美味しいものの宝庫でした。 瑞喜も、ちゃんぽん、食べたいー!!(絶叫)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)