1. 無料アクセス解析

HAYABUSA仕様のブラウザ♪

瑞喜は、ファイヤーフォックスを使ってます♪
 ⇒火狐のイラストもかわゆい♪

で、先日のHAYABUSAのツィッターで気になる呟きを発見!
『お使いのウェブブラウザを好きなデザインに変える
“着せ替えブラウザ用画像”に「はやぶさ」「あかつき」「イカロス」が登場!
Firefoxをお使いの方はPersonasをインストールすれば、
ブラウザを「はやぶさ」仕様にできます(delta-V)』


既に、Personasはインストール済ですので、
さっそく、HAYABUSAの画像を入手しました。
JAXA_Club の Personas のページ(火狐)
JAXAのpersona


HAYABUSAの他には
地球 と あかつき と イカロス があります。
(他にも訳のわからん化け物がいるけど…何気に無視!)
どれも、かっこいいですが…

ここは、はやぶさ でしょう!

ということで、さっそくインストールしてみました♪

瑞喜んブラウザの現在の状態  ↓↓↓
HAYABUSAのブラウザ

トップもかわいいですが、なにげにフッター部分もいかしてます!
イトカワだよー  ↓↓↓↓
ブラウザ HAYABUSAフット


HAYABUSAは地球からの距離13,000,000KMを切りました!(H22.5.15)

コメント

瑞喜さん、こんばんは~☆
いいっすね!HAYABUSAのブラウザ。
オタク心が疼くわぁ(はぁと)
もちろん、HAYABUSA使用に変更いたしますよ(^^)v

私もファイヤーフォックス使用です☆

ふ、腐女子!?

v-254みーこ@一部のマニアックな腐女子さま

こ、この『名前』の付け方は… 昨日のブログの内容もひきづっていると見た!
ほほほ。腐れ度合いがどの程度か。 この夏祭できっちりついてきていただきましょう!!(途中で、一人にしないでね~:(;゙゚'ω゚'):、つ、ついてきてくださいね)

> いいっすね!HAYABUSAのブラウザ。
おお♪ ご紹介したかいがあるっちゅーもんです。
ともに宇宙に気持ちを飛ばしましょう~

・・・すんません。未だに「IE8」の人です。

 「炎狼1.x」が全く使い物にならなかったので・・・まだまだ保留しております。それに、あたしのThinkPadの体内では、WCGのグリッド・コンピューティング・クライアントが24H稼動中ですので、あまり浮気する余裕も無く...。

 いやまて、世界には「NCSA_MOSAIC」というブラウザの大先祖が健在で・・・これは瑞喜くんも使ったこと無いだろうなぁ。おーっほっほっほ(自爆)

腐っ腐っ腐っ (ΦωΦ)フフフ…

v-254Tackeさま

> ・・・すんません。未だに「IE8」の人です。
まだ6のワタクシです(IEはインストールしてあります。だって、OSはWINDOWSですので… (´_`;A''あせあせ

>WCGのグリッド・コンピューティング・クライアント
?? これもよくわかんない。

> 世界には「NCSA_MOSAIC」というブラウザの大先祖が健在で・
>・・これは瑞喜くんも使ったこと無いだろうなぁ。おーっほっほっほ(自爆)
むきー!!
こっちは調べたもん。IEのご先祖ですね。
ウチの若いもんは、サファリをお勧めしてくれてます。
いや。最近別のブラウザを言っていたような… 
色々ありすぎてよくわかんない⇒ブラウザ

>こっちは調べたもん。IEのご先祖ですね。

ちっちっち>瑞喜ちゃん。ちゃいますで。たぶんNetscapeのご先祖だと思うぞ(笑)。

私、NASAモデルのMOSIC覗いたことあるもんねー。ふぉっほっほ。1990年ごろだと思うけど、某IT系大学の某先生の研究室で、だけど。週1で行ってたんだけど、行くと「ねーみてみて」とせんせーが嬉しそうに見せてくれるんですが、なんたって重いって。インターネット商用化しののめ期で、そのプロジェクトの真っ最中(<うわぁ化石)だったからさ。

ぐるぐると右肩にある地球が回る。回って回って、、、おいいったいいつつながるんだよぅ、っていう時代っす。それでも光だったんだよ、Junetすからね。(<誰もわからんて)

↑・・・どちらも、直系と傍系の分家筋で(笑)
 NetscapeはNCSA_MOSAICからの暖簾分けでIEはパクリ、いやいや特許利用の違い・・・昔のIEにはNCSAのコピーライトが入ってましたne。
 あたしが使ってたMOSAICはWin3.1/95で動く代物で、1995~6年頃にネット接続用パッケージとして販売されておりました。NetscapeNavigator2.0と同時期ぐらいでしょうか。あたしゃすぐに乗換えましたけど(笑)
 JUNET。インターネット・ビッグバン直前の1994年10月に停止・・・学生時代の研究室では、資金が無い&IBMPC専用部品が入手困難な時代でしたので接続できませんでした(おいおい)。
 90年頃、深夜にカプラ(笑)を学生寮の公衆電話の受話器に押し当てて、パソコン通信に繋いでた方も居ましたっけ(懐、いや、神?)。

 ちなみにIE6は、MSが「葬式」を出したほどの「化石」です。 

 WCG・・・以前、さだださまファンの方がチーム「こんなこともあろうかと」を立ち上げておられましたけどWCG自体が一時中断して・・・orz。WCGは復活しております。コンピュータの空き時間を医療・学術研究などにボランティア?提供しております。team@2chやboing@mixiなど世界的規模のチームもございますけど、あたしゃひっそりと・・・自己責任で(笑)

ぬぉー。せ、専門家がたくさん

v-254綾乃さま、v-254Tackeさま

せ、せんもんようごばかりですぅ。
み、瑞喜ちゃんがまだ、こどもだったころのおはなしですぅ(多分、きっと…)自分の好きなトコだけマニアックな瑞喜ちゃんの脳みそは弾けそうです~(ノД`)シクシク

ちなみに、wikiより抜粋
『NCSAはMosaicのマスターライセンスをスパイグラス社に与え、さらにスパイグラス社からライセンスを受けたマイクロソフト社は、Mosaicのコードを元にInternet Explorerブラウザを開発した。』と書いてあったもので…


>  ちなみにIE6は、MSが「葬式」を出したほどの「化石」です。 
えー!? そうだったんですか!
星花繚乱のブログ分析におけるブラウザの占有率。IE610%未満でした!!(占有率、IE6がトップだったと思っていたのに!!) 時代は変わっているんですね。しみじみ

そういや、MSから「致命的なバグがあるから、差し替えて」って着てたな。さっそく、IE8にヴァージョンアップします。

90年代以降のお話ですけど

・・・NCSA_MOSAICの開発者が独立して作ったのがNetscapeで、MOSAICのソースコードをパクって?作ったのがIE、という違いでしょうか。
 Regacy(遺産)Softwareの領域ですね、IE6。現代基準では欠陥も多く時代遅れとなっておるにも拘らず、未だ使われ続けるソフトウェアをこう呼ぶようです。
 例えば、企業内でIE6上で動作するよう設計した基幹ソフトが、IE7以降では動作が「怪しい」けど不具合を修正する予算が無いので、結果、IE6を使い続けている実例もあります(←うちとこ爆)。
 サポートの打ち切られたOffice2000も、RegacyWareですね。WinXpはギリでというより顧客の圧力でサポートが続いてますけど。

Re: 90年代以降のお話ですけど

v-254Tackeさま
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
  ↑2ch絵文字辞書なるものをインストールしたので、絵文字楽しいです♪

>IE6を使い続けている実例もあります(←うちとこ爆)。
ほほほ。ウチところは、オフィィス2000がコレです。
かなり、やヴぁいです。(だいたい、外部から来るバージョンがを読めない(ノД`)シクシク しかたないから、2007リーダー(MS提供。無料)をダウンロードして変換して共有フォルダに保存、もしくは再メール配信しているという。そして、そういう雑務を一手に引き受けている自分が…(ノД`)シクシク

>XP
そうですよね。(2014年でしたっけ>)まで大丈夫とはいえ…
⇒7への移行時期を模索中。会社はそろそろやってるみたいですが、自宅PC、そろそろでしょうかねー…

>そういう雑務・・・
・・・「あの~このファイル、開けないんですkedo」って奴ですね(笑)
 圧縮形式だのバージョン違いだの変換ボケだの「この程度っ!」ってものを、気軽にあたしのところに持ち込んできますので、悩まされておりますけど...社内のIT教育不足を痛感する瞬間でもあります。はぁ。

>2007リーダー(MS提供。無料)
・・・まだ直接の被害は無いですけど・・・φ(..)メモメモっと。

>Xp
・・・あたしゃウイルスバスターのXpサポートが切られるまではXpを使いますけど、Meも既に切られてますから・・・他社でサポートしてたら即乗換えですね、98も(笑)

お仲間ですね♪ ⇒『そういう雑務』

v-254Tackeさま
>  圧縮形式だのバージョン違いだの変換ボケだの「この程度っ!」ってものを
ええ。ええ。
マクロが急に使えなくなったの。
  ⇒原因はIEバージョンアップのインストールでグーグル検索バーがインストールされたことによるエラー

>社内のIT教育不足を痛感
主に年寄り(おばはん、ひな壇のおっさん)ですから、ワタクシの場合諦めもつきますです。

> >Xp
そうすか。切れても使われますか。
いえね。新しい周辺機器を揃えようと思うとメインをバージョンアップする方がよいかと… 確かに、XPはネット接続せずともスタンドアローンで使うかと。でも、メモリが!メモリ!!

>グーグル検索バーがインストールされたことによるエラー
・・・IEエラーの定番ですね(笑) うちとこではインストール禁止アイテムですけど、全社的にWWW接続制限が掛ったままですのでさほどの影響は(苦笑)
 その前に、RegacySoftwareの極値「N○tes」をなんとかしてくれいっ!

>主に年寄り(おばはん、ひな壇のおっさん)ですから・・・
・・・いいなぁ。うちとこは、ゆとり世代=教育不足の10代から、今さら何ヨ!の50代まで老若男女問わず・・orz。

>でも、メモリが!メモリ!!
・・・ふふふ。今のメモリは安いので、一気にフル増設しちゃうのがお勧めです。あたしのThinkPad(NotiPad)も、GW前に512KB→2GBへフル増設しましたっす。ただ、キーボードの裏にメモリースロットがあるとは・・・想定外。ばらすのに手間取りまして、いつしか液晶画面に傷が・・・(爆)

そうなんですよー

v-254Tackeさま
N●tes…
ウチ、まだ現役バリバリ。不都合、不具合は「根性」でりかばー。頭の固いおっさんズ(複数形)、新しいものを安く使うと言う意識がない… デス。

>ゆとり世代=教育不足の10代から
う、羨ましい…
ウチんとこ平均年齢は… 40代ではないかと…(最低年齢は、28歳)若いエキスが恋しい…

⇒続きは、ブログ日記に書いちゃいます♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)