1. 無料アクセス解析

なつかしのTVドラマ…

N●K 土曜 午後6時から…(だったと思う…)

ジュブナイヴな作品がよく放映されとりました。

瑞喜は、よく覚えていないんだけど、
 時をかける少女 ⇒タイムトラベラー という題だったらしい とか
 ねらわれた学園 ⇒未来からの挑戦 という題だった。

これら↑は、N●Kの放送を見たと思うんだけど…
見た記憶がありません ←瑞喜、記憶力ゼロ ……!Σ( ̄□ ̄|||)

きっと、幼かったのよね ~ ← と、誤魔化して♪~(´ε`;)

さて、最近本屋で見かける ナンシー・ドルー シリーズ 
 ご参考 東京創元社 ナンシー・ドルー・ミステリ

これ!! こっちです!!
N●Kの土曜夕方6時ごろ、やってましたよね!?
夢中でみてました。
ナンシードルシリーズではなく、もう一方の方
(たしか、ナンシードルーと交互?に放映されていたやつ)

ハーディボーイズシリーズ!!
にーちゃんと弟が、協力して事件を解決していくという
 どちらかというと行動派の一つ年下の弟のジョーを、
 慎重派で冷静沈着な兄フランクがフォローする

配役としては、弟がショーン・キャシディ(ミュージシャン。だったはず…)
にーちゃんが…パーカー・スティーブンソン ←こっちの俳優名は記憶になくって今回調べました
 ⇒よろしければ、ご参考… 少年ミステリーシリーズ「ハーディ・ボーイズ」「ナンシー・ドルー」

行動派の弟、慎重派で冷静沈着な兄

ああ、瑞喜の萌え要素満載…(人´∀`).☆.。.:*・゚

これって、そのままヤマトの世界に展開できません??
で、幼少のみぎりの瑞喜の創作ノートに以下の設定のブツが…
(瑞喜。大学ノートにマンガを描いておりました。一人で楽しむ用。
 今、恥ずかしくって人様に見せられないー(´_`;A''あせあせ)


警察官を父にもつ古代兄弟。
 事件のヒントを行動派の弟・進が集め、兄に話す。
 兄は、弟が集めた「ヒント」をモトに自宅にいながら事件を解決する。
  ⇒クリ●ティのミス・マ○プルみないな安楽イス探偵ですよね!?
 で、近所の幼馴染で医者の娘ユキが絡んで…

今でも、なんか、いけそうな話ですね!
いえ、宿題が多い瑞喜ですから、着手しませんよ。
でも、なんか… おもしろいかも…

【追記】
あほな子・瑞喜は今回、調査しなおすまで
ーディ・ボーイズ」を
ーディ・ボーイズ」」だと思っておりました…
大人とは違う、男の子の探偵だからって。
でも。「ハーディ」って苗字だったんですね…(遠い目)

コメント

萌え~

>行動派の弟、慎重で冷静沈着な兄
瑞喜さぁん、すんません~。私の中では島兄弟になってしまいました(爆)次郎君、考えるより先に行動するタイプだと思っとります☆

・・・時かけ、は伝説の領域ですね。

 NHKアーカイブスでは1972年・・・あたしゃ2歳、さすがに見てないか(自爆)

・・・昭和47年(1972)から昭和58年(1983)まで99作品を放送した「少年ドラマシリーズ」の第1作品。誰もいない理科教室で中学3年生の主人公・和子が、偶然謎の液体の匂いを嗅ぎ時間旅行をできる超能力を身につけるというSFサスペンスドラマです。主演の和子役は島田淳子。原作は奇想天外な発想とストーリーテリングで知られる筒井康隆でした・・・

コメント、ありがとうございます


[絵文字:v-254みーこさま
島兄弟… そう来ましたか。確かに、この兄弟でもOKですね♪
ああ、もえもえで今日も楽しく過ごせますね♪ ほほほ♪

v-254Tackeさま
> ・・・時かけ、は伝説の領域ですね。
でも、リアルではお互い?見ていない… つーことは。再放送ですね? 学校帰ってくる平日午後5時くらいがら、いろんなTV番組をみたものです。

> 筒井康隆
そして、眉村卓。角川映画につながっていき… あのころは映画を毎年見に行っていたわ… 懐かしい!

映画の話ですが

時をかける少女、お嬢様女子高(でも県立)の友達と見に行きましたわよ。
知世ちゃんが初めての恋かなんかに戸惑うのをあらわしとるセリフがね…
「ちょっ、よくあぎゃん恥くさいこと(セリフ)言えるね」「気色悪かて思わん? 高校生てあぎゃーんアホじゃなかけん」ぶつぶつ。

知世ちゃんも九州だし、あの時は若かったし恥ずかしかったかも。
九州女はしおらしい乙女役をふるのは危険です。

Re: 映画の話ですが

v-254瑠璃さま
瑞喜も、もち見てます♪ 当時のカドカワ映画の各種!

> 九州女はしおらしい乙女役をふるのは危険です。
わはは。面白すぎます、瑠璃さんとご友人♪ 確かに、こっぱずかしい台詞の数々ですが、フツーに乙女(当時)でしたら、そこは…(ΦωΦ)フフフ…

ちなみに瑞喜の覚えている、時かけ の知世ちゃんの台詞
「土曜日の実験室、土曜日の実験室… えい」 ←タイムリープするときの台詞。
超棒読みで… こっぱずかしい!! ←コダワルところが少々…(〃ω〃)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)