1. 無料アクセス解析

第5章に向けて…(4)

今週は、さすがにすさまじかったデス

会社の新年度体制も決定し、
  今の部門で少なくともあと半年は居続けることが決まった
さらに、昔瑞喜がリーダーをしていたときの部下が同じ部門に配属され…
仕事減るかなー。

と、波乱に満ちた一週間!
とりあえず、一山超えたので、いよいよ4月からの作業の本格準備に入ります。


こんなすさんだココロには… ヤマト!
PVだけでの妄想… で4回目!

お暇な方だけ、お付き合いくださいませ…

以下、ネタバレです。







********************************************
さて。 もう一度PVを見直し。

PVで銃を持っていると確認できるのは、保安部と機関部3名(センター・藪!)だけ。

ヤマト内で反乱がおきることは確実です。
で、この反乱が、『保安部だけ』だとしたら…
話は結構簡単かもしれないんですよ。

というのも。
これまでの航海において保安部の人たちって何もしていません。
一番忙しいであろう、戦闘シーンだって、暇そう!?にしてました。

働いたときって、
オメガの時と
メルダの監視(それも何故か玲ちゃんが手伝ったりしてたけど…)

ということは、(どこに閉じ込めるかは別にして)
保安部がいなくても、ヤマトの航行戦闘に影響がないということ。
以下、瑞喜の想いっきりの妄想です。

きっと中心人物は、保安部・伊東。
新見さんは地表調査隊の結果を待ってから、と
止めようとしたけど、伊東が強行突破。

沖田艦長はまだ集中治療室から出れない状態。
調査隊派遣で戦闘班長とコスモファルコン隊がヤマトを離れたため
 ⇒砲術班は残っているけど南部王子サマを筆頭に荒事に向かない(笑)
 ⇒ファルコン隊は 古代くんや平田さん、百合亜ちゃんとは別行動
  主に着陸現場を守っていると思われ。
  玲ちゃんは居残り(笑)。え? ご都合主義ですよ。なにか?
それで、チャンスは『今』と判断。

真田さんはどこにいるんだろー。榎本さんも。
 ⇒この二人現場が好きだから
  ひょっとしたら、ビーメラ星に出てるかも??
  (エンケラドゥスのとき、二人してヤマトを出ていたし)

反乱には、ヤマトの中心人物を抑えるのが一番。
ちゅーことで、第一艦橋が襲撃され
伊東が『ヤマトを確保』した旨、
また『里心付いたメンバーを揺すって自分たちの仲間にする』ため
ヤマトの心臓ともいえる、航海班の島くんに全艦放送を強要。

島君は、全艦放送をさせられた、と。
  仲間を人質にとられたため、しかたなく。

島くんは毅然として反乱を発表している… の ではなく、
奴は怒ってるんですよ、ええ。

 その結果、賛同したのが機関部3人(センター・藪!)しつこい…
 さっそく、保安部から銃を借りて、山崎さんたちに向けるという。
 たしか、ヤマト艦内で銃を持てるのは保安部だけ。のはず。

で、この危機を古代くんに知らせるため、
ユキは黄色のアレ=DSもどき(笑)で百合亜ちゃんに連絡。
ヤマト艦内の反乱を知り、
古代くんとファルコン隊は大急ぎでヤマトにもどる。

 通信しているところを伊藤に見とがめられて
   DSもどきを取り上げられる

 百合亜ちゃんがユキと通信できたことを不審に思った古代くんに
 百合亜ちゃんが「ユキさんがイスカンダル人…」という説明を始める

反乱が収まるのは、古代くんたちが持ち帰った情報
 ビーメラ星はたしかに人類が過ごすのに適した惑星 だが
 ガミラスの支配下にあるため、居住不可能

(だって、ビーメラ星が居住可能であることが前提の反乱ですから)

で、反乱に参加した者は全員とらえられ、営巣入り。
(のちに、マインドコントロールを取り除かれて
 伊東以外は営巣から出る… かな?)

新見さんはどうなるかな?

というのが瑞喜の予想。ぜーぜー。長かったわー。

もう、1週間。仕事しながら妄想し続けてたのよ。
かきあげてほっとした~。

でも、PVに出ていた要素、取り込めたお話でしょ??
お題を使ってのお話って感じ~♪

コメント

No title

遅ればせながら、コメント・・・

どうやら、ヤマト内でクーデターの時、第一艦橋には沖田艦長も、真田さんも不在。
瑞喜さんは、沖田艦長は病床に臥していると。
ねえ~、真田さんが沖田艦長と一緒に居て、艦長を抑えていたらどうする~???

以上、真田さんがクーデター側だったらの、私の怖い妄想でした。

島君ね~
どうなんでしょう?
これは、第5章公開を待たないと、解らないですね。

コメントありがとうございます!

v-254さくらさま

> どうやら、ヤマト内でクーデターの時、第一艦橋には沖田艦長も、真田さんも不在。
なんですと!? 艦内にいるのかしら? そして動ける状態なのか!?

> ねえ~、真田さんが沖田艦長と一緒に居て、艦長を抑えていたらどうする~???
ええ!? さ、真田さんが艦長に銃をむけてるとか…
そ、それは怖い。 
さくらさん、怖いよ。まったくありえないと言えないだけに…(涙目)

> 島君ね~
本当に、どうなるんでしょうかね~
これ以上、島くんを残念にしないでほしいです。(祈)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)