1. 無料アクセス解析

あー、忙しい

怒涛の忙しさ、始まっております。
先日は、土曜出勤しましたし、平日は… 最終退館(ココ最近ずーっと)

ウチの会社はフロアが複数階に分かれており、
それぞれの階の最終退館者が、フロアの施錠を行います。
当然、フロアの電灯および空調を切り、
共通設備(ポットとかシュレッダーとかコピー機とか)の電源も切ります。
結構手続きが煩雑です。
そう。
「帰ろう!」と思っても、それらの確認をしていると結構時間がかかるんですよ。

ほんとは、最終ではないはずなのに、
すり抜けるように先に帰りやがる奴等がいる。
(最終退館の手続き(セレモニー)を知らないので、ワタシより先に帰る)
でも、すり抜けられようが、
結局最後に残ったヒトが全ての施錠を確認しないといけないわけで…
すり抜けられるのって気分が悪いじゃないですか。

最近は「帰りますよ!」って大声で宣言します。
すると、帰るヒトはさっさと帰る。

でも、いいんです。
自分が最後だからって決めておれば、先に帰られても気にならない…
#ええ、、気になりませんですとも!

コメント

・・・退館時間の間際に「総員、退艦」宣言状態なのでしょうか…毎度、お仕事ご苦労様です。

 さて、ここまでで何箇所、「たいかん」の誤変換がありましたでしょうか?(笑)

今、ふと思ったのですが、同じくらいの時間まで残っているのなら、一緒に最終作業をして帰ろうとは思わないんでしょうかね・・・?
せこいぞ、ほんまに(-_-)

寂しいもんですよ

v-254Tackeさま
> 冬場の最終退館は耐寒訓練のようでした。何事も体験し、体感しないとマスターできませんし。些細なことを大観できない心の狭い自分が悲しい。
こんな感じ漢字でどうでしょうか?
>  「たいかん」の誤変換
み、瑞喜は全部直しました(; ・`д・´)

v-254みーこさま
>一緒に
ふつー、そう考えますよね? 
さすがに、帰ろうと席を立った瞬間に、「失礼します」とされたときは、はっきりと殺意を抱きましたが。。
今日も、最終でした。なんか、毎日疲れました ε- (´ー`*)フッ

この返事を何回書き直したか… 漢字変換のばかぁー!(説教絶叫)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)