1. 無料アクセス解析

ハンドルネーム

実は、瑞喜。
ネットにデビューしたときのハンドルネームは『瑞喜』ではありません。
とんでもなく、お恥ずかしい名前をハンドルネームにしていました。

でも、それ。
実は、自分の本名をアナグラムした結果なんで
本人は非常に気に入ってたんですよ。

え?
アナグラムって何? ですって?

アナグラムって、ある名前の文字を入れ替えて別のものにすることです。
つまり『言葉遊びの一つで、単語または文の中の文字をいくつか入れ替えることによって全く別の意味にさせる遊び』(by Wikipedia)

「作家の泡坂妻夫さんって、ペンネームは本名のアナグラム」ということをどこかで読んだんですよね。
で、おもしろい! 自分もやってみたいとおもっていたんですよ。
  ⇒他には、ハリー・ポッターシリーズの敵役『ヴォルデモート卿』
    Tom Marvolo Riddle ⇒ I am Lord Voldemort

それで、作った結果をハンドルネームにしていたんです!
でも、本人の思い入れの割には素敵ではなく、
いや、素敵どころか笑える… ハンドルネームになっていたのですが
本人は、達成感(ハンドルネームを決めた&念願のアナグラムにした)に目がくらみ、自分のハンドルネームが他の人にどう写るか… 考えてなかったんですよね。

で、三日月小箱さまにお初のメールを出したときもそのハンドルネームを使ってたんですが、
デビュー!?が決まったとき、
「そのハンドルネームをそのまま使うの?」

ええ。

あのとき、止めていただけなければ、その恥ずかしいハンドルネームでデビューしてしまいました。
ああ、止めていただいてよかった♪

え?
その笑える、以前のハンドルネームを白状しろ?

絶対に言いません!
★ネタとしては笑えるんですが、本名にあまりにも近いので表には書き辛いっちゅーことでお察しください…

コメント

>絶対に言いません!
え~、じゃあ代わりに私が暴露しちゃおうかな~(笑)
でも、あのままでも、きっと皆さんは受け入れたと思いますよ。人間、慣れる生き物ですから(笑)

瑞喜の過去を知るお方(笑)

v-254紗月さま
その節は、ありがとうございました!
>、あのままでも、きっと皆さんは受け入れた
そうですね。そうかもしれませんが…
自分=瑞喜が恥ずかしいデス! だって、他のかたがたに自己紹介するとき…
やっぱ、ノーマルがいちばんですハイ…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)