1. 無料アクセス解析

瑞喜、がんばることにしました

どうしても、ほしい資格があります。

若い頃、あと2点! というところで惜しくも不合格。
その後、仕事が忙しくて取得できないまま今日に至っております。

いえ、勉強したら合格できる資格で、
ごくふつーにお持ちになっていると思います。

昨年から独学で勉強を始めたのですが、
己の頭脳の老化を実感しております。

問題が、解けない! というか、回答ができてない。

計算ミスはもちろん多いです。

説明を見ながら、演習問題は解けるのですが
一日置いて同じ問題が、なぜか解けない。
前回、楽勝に理解していた問題が、
3日経過したあと、もう一度トライすると… なぜか解けない。

答えが出て解答用紙に転記するだけなのに、なぜか1桁減っている…

脳の働きがむちゃくちゃ悪いことを実感しております。

ということで、お金をかけて資格を取得することとしました。

ええ、資格学校に入学です!

今月は特に
仕事が土曜出勤ありで、平日は残業続きなので、
講習のスケジュールと会社の予定を照らし合わせてどうにか通い始めました。

今日、朝から会社でお仕事して、その後10時まで講習.

で、明日の日曜日も終日講習…

ああ、しんどい!
でも、がんばります! ということで今日はもう寝ます…

コメント

わぁ凄い!

お仕事と勉強の両立、大変だと思いますが頑張って下さいね。
吉報をお待ちしています。

さすがですね!

わっちは資格取得は来年に回すことにいたしました。
代わりに、今年は大阪へ遊びに行きたい! と密かに企んでおりまする。
行ったことないんですもん、おーさか。

ねーさま、頑張ってくださいませ☆応援しとります。

頭脳の老化

覚えられないですよー。
3日前に覚えたはずのものなんか、きれいさっぱり忘れてます。
でも私の場合、演習とか計算がないだけ楽なのかも。
事例検討と実技はありますけど。

頑張りましょう、瑞喜ちゃん。
朝はきっと訪れる!

No title

・・・どんな商売においても、勉強しなければならない時がある。瑞喜はそれを知っていた。それが今だ・・・(「999」のハーロック風に(笑))

 あたしゃ・・・脳内化石の星状態で・・・10年前のソフトから今さら乗換えなどという暴挙=業務命令に・・・はぁ。操作性も、3つボタン(=いまでは入手困難)マウスから、センターホイール付マウスへ変わるくらいの変革。しかも「持ち帰って練習」ができない設定(爆)

あたたかい励まし、ありがとうございます!

瑞喜、頑張ります!

v-254ヤスヨさま
ええ、たいへんというか、ムチャクチャ~。
今、仕事が忙しいので連日10時帰宅、午前7時出勤。
土曜日も出勤して、午後六時まで勤務。それから講習で10時終了。翌日曜日は朝10時から講習、終わったのが午後5時、で、その次の日が月曜日で午前7時…
マジで疲れました。 こんなので、合格できるんだろうか? まだ1ヶ月半あるから… 

v-254ポトスさま
半ば意地です! 今回が、駄目でも次も受験します。それでも駄目ならその次。
ええ、合格するまで(今回は)諦めずに!!
>大阪
よろしければ、是非!!ご案内いたしますわ♪ (つーか、一緒に遊びましょう~)
それこそ、吉報、待ってます!

v-254紗月さま
資格は30代のうちに取得しておくべきだと思います。もう、スカスカの脳みそでは記憶の仕方から叩きなおさないと…(遠い目)
ねーさまもがんばってください!! 私は、何度でもええ、頭脳がないので『根性』で! 
根性論が大好きな瑞喜は、体育会系かもしれない…(遠い目…)


v-254Tackeさま
ハーロックゥv-238!(『繭』風に呼びかけてみました)かっこいい台詞です♪
そういえば、センターホイール付マウス。今でこそ、なくてはならないものですが、切り替えた最初、違和感がありましたよねー。マウスの上で指が迷う…
>ソフト切り替え
昔のソフトが動いているハード環境が限界だからでしょうか? よく聞きますが。。。 ご苦労様です…(合掌)

No title

・・・球(ボール)のないホイール付きマウスにも慣れなくて。ボール対応のマウスパットごと交換しないと(爆)
 
 ソフトは保守期限が切れたので・・・なにせXpの初期バージョン対応だから。「ソフトの機能的には10年前に完成している」んですけど(←「機械設計」誌2月号より )
 んでも、バージョンアップしたとたんに、ホイールつきマウスを使いこなせないと10年前の機能すら実現するのも困難って、どいうこと!?なのかなぁ。
・・・10年前に「(マニュアルで何でも作れる)超トチ狂った」バージョンを作った先達の偉大さが・・・操作性は国産悪貨(SolidWorksともいう)の影響で、「復活編」ヤマトの操縦系(笑)並に単純化されたものの、繊細なマニュアル調整機能など失ったものも過大で...こんなところで「復活編」に泣こうとは(自爆)

・・・って、わからないだろうなぁ、だれも。

ひょーえー! 日本語が難しい(ノД`)

v-254Tackeさま
えっと、SolidWorksという単純化されたソフトのように機能的には10年前で十分なCADソフトが10年の保守期限切れでバージョンアップになった。
と、同時にバージョンアップで先達によるソフトの変更が全て無効になったため、もう一度新環境による再設定が必要となったが、『失われた10年』の影響は大きく、技術の伝承はされていないため、その再設定には多大な苦労が…

こ、こんなんでしょうか?(ぜーぜー)

>ホイールマウスとは、ボタンの間に円盤を取り付けたマウス
↑コレ、瑞喜は使ったこと、ないような?? 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)