1. 無料アクセス解析

画板がほしい…

瑞喜は、プライベートで絵画教室に通ってます。

11年前から通ってます。(多分。 よく覚えてないけど、多分そのくらい)
今年で、何年目かってぇっと… 数えにくい。
というのは、大怪我して入院したり、腰痛だったり、内科の病気になったりと
間が抜けているから。
(真面目に考えると… よくわからない…
ということを最近思い出しました)
だから、過去日記でx年目と記述があっても、まぁ気にしないでください。

さて。
11年、通っていると、多少なりとも上達します。
継続は力なり!

あ、瑞喜って、習い事は、最低5年通います。
もう辞めてしまったけど、
過去に、お料理教室、華道、茶道、テニス、ゴルフ(これは2年くらいか…)

その中でいちばん続いているのは、絵画教室。
やっぱ、絵を描くのが好きだからなんでしょうけど。

今までは、スケッチブックにちまちまと描いていたんですが
最近は、大物。
今、 55cm×75cm の(瑞喜にしては)大作に挑戦中。

この絵を持ち歩くのに、画板を購入しようと、ネットの海で調べているんですが
このサイズが入る大きさの画板が見当たらない。

画板って、小学生のときなんかに、郊外で写生するときに
画用紙をおくためにベニヤ板を首からつるして机代わりにした、アレです。

うーん。
画材屋さんでみかけた、アレ。
5千円もしたから、びっくりしてネットで安いのを購入しようとおもったけど
こんなでかいもの、取り扱う店が少ないのかな?

やっぱ、画材屋をめぐった方が早いかもしれない。

コメント

画板とは懐かしい

小学生の時、首から提げてましたよ。
それって、そんなにお値段高いんですか?
でも、大きいのを首から提げたら重いでしょうし、肩こりになっちゃいますよね。

5千円かー。
工作班なら自作するな>ぼそっe-152

自作は…

v-254紗月さま
そうか、説明不足だった…
でかい紙なので、小学生用の画用紙サイズの画板では収まりきれない大きさなんですよ。で、首からかけずに、イーゼルに立てかけて使います。(机代わり) そして、移動するとき、シワにならないように、紙ばさみとしても使う予定。ですので、途中に継ぎ目があると、紙が折れるのでNG。つーことで、自作はできないス。
あ、でも、画板をいれる袋は自作できます… が★ ミシンがないのが致命的。うーん。やっぱ、ミシン欲しいな… ……!Σ( ̄□ ̄|||)って。これ以上楽しい趣味が増えると、あっしマジで睡眠時間がなくなります~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)